ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.2 前向きマインド|今の自分のやる気スイッチだったかも!?自分もこうなりたい!*

おはようございます。

よつば🍀です。

毎日、はなちゃんに付き合ってルーティーンを過ごしている日々です。。

やる気スイッチが欲しい、でも、時間もないしなぁ~なんてモンモンしていていたところに、やる気スイッチを押された気がします!!

 

セブンルールが好き!

フジテレビ系のテレビ番組、セブンルールが好きで、毎週観ています。

もうすぐ終わっちゃうなんて、残念( ;∀;)

いろんなところで活躍する女性の、7つのルールを紹介する番組です。

 

ちょっと前に、2週にわたって放送されていた、モデルで実業家の紗栄子さん。

芸能ゴシップとか、そんなに興味はないけれど、それでもやっぱり一時期の報道を見て、あまりいい印象を持っていなかったんですが。

がらっと印象が変わりました!!

 

とても自然体で、芯が強くて、めちゃくちゃ見習いたいところがある

あんな風に、いつも笑顔でいたい。

自分の好きなことに向かって、キラキラ前向きに頑張りたい。

周りの人に、愛を与える人でありたい。。

 

もちろん、並列で比べるわけじゃないですよ(笑)

 

でも、少しでも見習いたい!!

今の私、時間がないなんて、言い訳だよな~!!

と、やる気がわいてきたわけです。

そう思った矢先に、はなちゃんが昼寝から起きて、抱っこで寝るけど着地で失敗が続き・・・

いつもなら心が折れるけれど、今日は折れないぞ!(笑)

時間がないのは変わりないけれど、心まで持っていかれない。

しなやかな心になって、背中スイッチも楽しめる自分でありたい!!

なんかちょっと変なテンションでもありますが(笑)

 

春だし、産後一年経ったし、前向きに動き出したい!

今の、はなちゃんとの生活は、私が望んでやっている、自分の好きな時間。

この時間が終わっても、笑顔でいられるように、動き出したい~!!

と、がぜんやる気になりました( `ー´)ノ!!

f:id:yotuba78:20230222161616j:image

この寝相、めちゃくちゃ癒やされる😆

 

そのやる気、まだ何をやるかは決まってないけれど・・・

 

いつでも笑顔、前向きに。

まずは身近な家族や友達を元気づけられる存在でありたい(*‘ω‘ *)

 

このやる気、いつまで続くかわからないけれど、

せっかく春だし、前向きに行きたい!!

テレビから受けたいい影響、続けていけたらと思います(*´▽`*)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ