ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 冬支度|お値段以上!ニトリで冬に向けての準備*

おはようございます。

よつば🍀です。

ちょっと前に涼しくなったなぁと思ったら、そろそろ寒くなってきましたね~

 

暑さが恋しくなる・・・寒い

異常な暑さだったとはいえ、冷えると体が動かないもので、冬に比べれば夏の方が好きです。。

なので、寒さに対しては万全の準備をして臨みたいなと思っております。(*´Д`)

そんなわけで、ニトリで冬支度をしてきました!!

 

買ったのはこの3点!

定番品1つと、冬支度用2つです。
f:id:yotuba78:20231004101028j:image

お目当てはこちら!

毛布にもなる掛け布団カバ~♪

今年からはなちゃんが一緒に寝るようになって、おそらく冬は私と一緒に羽毛布団をつかうことになるので、むーくん用の羽毛布団カバーが必要だったんです。

布団の枚数が多いと大変だし、これを使えば毛布がいらないからちょうどいいなと思って選びました!

私たちはベルメゾンで買った同じようなカバーを使っているんですが・・・それに比べると、起毛が少し短い(控えめ)かなぁと思います。

でも、手触りもいいし、まずは毛布として使って、もっと寒くなってきたら掛け布団カバーにしてという使い方で大活躍してもらおうと思います!

 

ちなみに、Nクールの時もそうでしたが、松竹梅あって、竹を選んでます。

↓梅と松↓

 

手触りと値段で選んだつもり・・・ですが、松竹梅と提示されるとついつい竹を選んじゃう人、多いですよね??(; ・`д・´)

実際どれくらいの差があるのか、気になります(*´Д`)

 

こちらは衝動買い・・・だけれども。

予定になかった、ルームソックスも買いました。f:id:yotuba78:20231004101032j:image

こちらもNウォームが使われているらしい。

手触りは結構薄くて、へなっへななんだけれど、足首まで守ってくれているので暖かそうかなと購入。

すでに足先が冷え気味なので使ってみましたが、やっぱり温かい。。

とはいえ、真冬にはちょっと心もとないような気もする・・・どうなんだろう?

毎年、おばあちゃんの毛糸の手編み靴下を履いていたんだけれど、おばあちゃんが高齢でもう編めないと言っていて・・・自分でチャレンジしてみたんだけれどすっごく時間がかかり、片足出来た段階で今、中断中です・・・

なので、代わりになるものが欲しくて試してみることにしました!

お値段的にはこちらの方が可愛いんだけれど、店頭で見つけられませんでした~

 

定番品

このカットふきん、薄いんだけれど、安くてどんどん交換して使えて衛生的。
f:id:yotuba78:20231004101036j:image
交換して・・・なんていいつつ、薄いからすぐ乾くし、なんだかんだと1週間くらい使っちゃうことが多いです。

コスパ最高。

これを使ったら、布のふきんを洗ったり消毒したりしながら使うのがばかばかしくなるよ(;´∀`)

 

 

番外編・・・可愛い!!

ニトリと言えば、着る毛布、ですよね~

まだ買ったことはないけれど、気になってます。。。

着るとグータラしてしまいそうなので買えない(;´∀`)

なんて思っていたら、シマエナガバージョン(と言っていいのか微妙ですが)がでてました!

  

シンプルながら可愛い・・・

はなちゃんが大きくなったら、こういうの着たいっていうかなーとついつい買ってしまいそうになりました(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ