ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【足るを知る】疲れがたまっているときは、遠出せず家の近くでピクニック*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

年末に向けて、やりたいことや予定を詰め込んで、休みの日もへとへとです。仕事の日もへとへと。。。

自分をいたわる休みが欲しい・・・

 出かけたい!でも疲れてる・・・

まぁ、予定を入れなきゃいいんですけどね。

だけどそれだと、いったい何のために仕事をしているのか。

一体何のために生きているのか!?と思ってしまうので(;´∀`)

 

とにかく、後悔しないように生きたい!

いまの自分の希望を挙げるならば、『むーくんと色々なところにお出かけして、一緒に色々体験したい!写真に残していきたい』ってところでしょうか。

それが自分の幸せ。

 

かといって、毎週末遠出するのって疲れるんですよね・・・

身体も、心も、そして財布も(ノД`)・゜・。

というわけで、先日は家の近くの公園へ!

家の近くと言っても、緑が多い広ーい公園。

ピクニック気分で行ってきました。

f:id:yotuba78:20181204164703j:image
朝ごはんと一緒にサンドウィッチも作って(^^♪

家にあった材料を使って、2種類作成。

  • チーズトーストに先日OISIXで届いたコンビーフを挟んだもの
  • キャベツの千切りと生協のタレカツを挟んだもの

ということで、がっつり感満載のサンドウィッチですが、3人でぺろりと食べちゃいました。

f:id:yotuba78:20181204164827j:image

牛乳飲み放題で、毎週3品頼めます! コンビーフは思ったより量が少なかったです(;´∀`)


f:id:yotuba78:20181204164713j:image
むーくんお気に入りのダイソーのピックも飾りに入れて・・・

たーくさん食べてくれました( *´艸`)♡



 

それにしても、今年の紅葉は遅いですよね??

こんなに年末に差し迫っても、きれいな紅葉を見られるのはすごい・・・。
f:id:yotuba78:20181204164619j:image

 外は寒いけれど、景色がきれいだとついつい出かけたくなってしまいます。


f:id:yotuba78:20181204164631j:image

 だけど疲れる予定を入れるのも大変なので・・・

身体も気持ちも、ついでに胃もお疲れ気味の年末

何の予定もない週末は、わざわざ予定を入れず、家族で過ごすことを優先してみたいと思います。。。

 

足るを知る

最近読んだ本に書いてあった、足るを知る

前にも自分に響いた言葉ですが、さらに今の自分にすごく響きました。

むーくんがいるだけで、家族みんな健康なだけで、ありがたい。

ちなみに読んだ本とはこの本で・・・

 

不妊治療に挑戦した話だったりするのですが、それだけじゃなくて、子供を産むということはどういうことか、が深く深く掘り下げられています。

子供を産むことについて、本当に真剣に考えたことを文章にしています。

結婚することも、子供を産むことも、問題なく進めば深く考えなくてもいいこと。

世の中の人すべてが深く考えているわけではない。

でも、なかなか結婚できないやなかなか子供が授からないとなると、否が応でも深く深く考えてしまう。

ぺらぺらと周りに相談できる内容でもないし、当たり前の事をできないことに一人で悶々として悪循環に陥っている人も多いのでは・・・

私もその予備軍かも・・・だからブログに書いているわけですが(´・ω・`)

でも、この本は本当に赤裸々に書いてあって、女友達としゃべっている感じ。

どう生きていくかは人それぞれ。

女性が自分の納得のいく人生とはなにか、を深く深く考えるきっかけになる本だと思います!

私も、想像していなかった二人目の妊娠苦戦・・・

これを自分の人生を深めるきっかけだと感じて、今自分を取り巻くものに感謝して、日々過ごしていくのが理想です。。

理想と現実は違いますが・・・ね(;´∀`)!

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ