ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.12 楽天SS|自分ご褒美も買って、10店舗完走~!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今日は10日!楽天スーパーセール、残りのお買い物を済ませました(^^)/

 

甘いものを食べつつ、ポチポチ

はなちゃんがお昼寝している横で、シュトーレンを食べつつ、楽天でお買い物。

これ以上の幸せはないですね(笑)f:id:yotuba78:20221207155624j:image

最近ハマっているのは、シュトーレンと一緒にキリのクリームチーズを食べること!

さらにずっしり、食べ応え満点で、満足度高いです♪

ロイズのお菓子をたくさん買い込んだので、この冬は幸せ~♪

 

さてさて、今年最後のスーパーセール。

残り4店舗、今日お買い物しました。

 

7.電気毛布

電気代節約に!

オットのテレワークの時に使います。

昨年買った電気毛布はリビングで使っていて、手放せません!こちらは柄重視で選びました(*´з`)

昨年と柄が変わっている!

8.ランドセルカバー

むーくんのランドセルに。

1年生は黄色い学校指定のカバーをつけていて、二年生からこれをつけてますが、すでに2枚ボロボロに(;´∀`)

耐久性は良くないんだけれど、本人が気に入っているので、買い足します・・・

 

ちなみにランドセルはツバメランドセル!

www.hikaritoshizukuto.com

使い始めてもうすぐ2年ですが、不満は全くなく、とってもオススメです(*'ω'*)

 

9.時計

これ、自分ご褒美です(*´з`)

いつか欲しいけど、今買う予定じゃなかったんですけどね(;´∀`)

そろそろはなちゃんも動くようになってきて、外に出かけたときに、腕時計があった方が便利かなと思いました。

今まで使っていた腕時計は電池が止まってたので、今回は電池交換が必要ないソーラータイプにしました。

腕の長さに合わせて調整してくれるようなのですが、ぴったりかどうかは届いてみないと何とも・・・ですね。

ドキドキ・・

 

10.炭酸泡シャンプー

お気に入りの炭酸泡シャンプー

これ、週に1回くらいの使用で、髪の毛も地肌もサラッさらになるんですよ。

最近使ってなかったらやっぱりこの気持ち良さが懐かしくなっちゃって。

しかも今回、なんと、同じ商品を3本買うともう一本プレゼントなんていう太っ腹キャンペーンをやっていたので、3本購入しました。

 

本当は他の香りも試してみたかったんですけどね♪

クレイが入ったタイプの黒は、もっとさっぱりするようです!

思い切って、初正月の羽子板はやめることに!

悩んでいた羽子板は、見送ることにしました。

 

初正月、女の子は羽子板を飾るんですよね。

むーくんで破魔矢を飾ったので、はなちゃんにも準備しなきゃと思っていたんだけれど・・・

 

むーくんの時は義理実家が贈ってくれたけれど、今回はなんの音沙汰もなし。。。

女の子だから?

それとも、7人目の孫だから?

とちょっとモヤモヤしていたんですが・・・

自分たちで準備すればいいか!とオットと話し合い、この辺りがいいな~なんて見てました。

でも、よく考えると、本当に羽子板いるのかな?とまた振出しに戻り。

 

親が贈りたいだけで、はなちゃんが喜ぶかはわからないし、

むーくんに破魔矢があるけれど、はなちゃんには羽子板なくてもいいよね!

という結論になりました。

まぁ、本当に欲しい羽子板がなかったとも言えます・・・。

初正月には間に合わなかったけれど、今後もチェックしておいて、ちょうどいい羽子板が見つかったら準備しようかなと思います!

 

ひな人形はいまだに迷っています~・・・

▼今回の楽天SSのお買い物記録

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ