ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.7 楽天マラソン|今回のお買い物は、夏の準備がメイン!オーバーランしないように気を付けようっと(;´∀`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

楽天お買い物マラソンの記録です!

 

今回のお買い物は、夏の準備がメインです!

まだ夏の旅行に必要なもののピックアップが間に合ってないので、7月中にもう一度マラソンがあるならそっちで買った方がよさそうなのですが(;^ω^)

絶対買い忘れとか出てくるからね

売り切れても困るので、今回出来るだけ買っておこうと思っています!

ということで、夏の準備がメインのお買い物記録です(*^^*)

 

1.マリンシューズ

マリンシューズ、数年前に初めて買ったんですが、とっても便利ですね。

ビーチサンダルがいらなくなりました。

というか、ビーチサンダルじゃ川や海に行けないしね!

私たち夫婦のはまだまだ使えるんですが、むーくん用に、買い替えです。

2.シュノーケル

借りてもいいんですけれど、今回は持参でのんびり海に行けたらなと思って、買ってみます。

普通のシュノーケルは持っているんですが、このフルフェイスタイプの方がむーくんが楽しめるかも?と思って試してみます。

ちなみに、普通のタイプのシュノーケルは今でもお風呂で大活躍。

↓こんなタイプで、アマゾンで買いました!

もちろん今回もこちらも持っていきますよ!

 

3.ラッシュガードのズボンタイプ

こちらははなちゃん用に。

むーくんに付き合って出かけたり、お庭プールをしたりもする予定なのでね。

日焼けが気になるし、今は色々怖い事件もあるから・・・我が家は可愛い水着よりも、完全防備で行きます!

ちなみに上のラッシュガードはメルカリでお安く買いました!

 

4.帽子 マリンハット

こちらもはなちゃん用。水遊びでも使えるようにと思って選びました。

サイズ調整できるところが良い(*´▽`*)

5.ライフジャケット

今年の夏は、シュノーケリングに行ったり、川に行ったりする予定なのでね。

やっぱり、安全じゃないと楽しめない!ということで、ライフジャケットを購入します。

モンベルの物の気になったけれど、お値段と安全性を天秤にかけて、結局こちらにすることにしました。

大人用はこちらで、

子供用はこちら。

これで一安心。安全に、楽しく遊ぶぞ~!!

 

とりあえずの5店舗、お買い物しました。

今回はオーバーランしてしまいそうな勢いなので、よくよく吟味して買い物を続けたいと思います!

 

楽天で買った、スマートキーや遮熱クールアップもオススメです!

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ