ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ】尋常じゃない行列だったので、オンラインで買い物してみました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

コストコが・・・すっごい混んでました‼!((ノД`)・゜・。

近づかないほうがいいレベル。。。

 

 コロナウイルス騒ぎすぎじゃないですか?

今週末、コストコへ行ったんですよ。

我が家は、一か月に1回のペースでコストコへ買い出しに行くんですが、そのタイミングが今週末。

人混みは避けたいから、朝早めに出発して、ささっと買い物して帰ってこようと思っていたら・・・

コストコに近づくにつれて・・なんか車が多い!!

そして・・・ありえないほどの渋滞!!

なんなの!?とツイッターで調べると、どうやらコストコの駐車場渋滞でした。

トイレットペーパーの買い占めで、コストコに長蛇の列ができているとのこと・・・ 

ありえない・・・( ゚Д゚)

こんなに並んでトイレットペーパー買いたいの!?と唖然。

しかもトイレットペーパーがなくなるというのはデマらしいですね・・・

我が家は、この日のために冷蔵庫冷凍庫のものを食べきって、またたくさん買い込んで忙しい日常を助けてもらおうと思ってたのに!!

コストコへは1時間以上かかるんですが、もうチャレンジすることもなく帰りました。

午前中いっぱいかかって、ただドライブしただけで悔しかったので、お気に入りの蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べて、ようやく落ち着きました・・・(;O;)

お昼はコロナウイルスもあるし、家で食べようと思っていたのに。

 

私ももちろん、色々不安になります。

仕事も在宅ワークができる職種じゃないし、新橋に通院しなきゃいけないし、保育園はかろうじてやってくれているけれど、感染者が出たら休園になるわけで・・・

そうしたらどうしたらいいんでしょう??

休職って、急に出来るのかな・・・とか、色々な考えがめぐって答えが出ません。

 

でもさ・・・今はあおられるだけじゃなくて、普通に家で過ごせばいいんだから。

 

不安って、人の行動を大きく変えるから、怖いですね。

 

コストコで買えないと死活問題な食品

もう、日常の食品の大部分をコストコに頼っている我が家。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 近所のスーパーと宅配の生協でももちろん買い物しますが、嵐のような共働き生活を支えてくれるのが冷蔵庫の中の食品!

 

でも今はそれが買えない・・・悲しすぎる・・・(;O;)

 

でも、愚痴っていてもしょうがない。

今できることは何だろうと考えたときに、『コストコのオンラインサービスが始まってたんだ!』と思いだしました。

 

 初めて、オンラインを使ったのは、来店できなかったから、という理由

初めてオンラインのコストコを見てみました。

ネット上ですでに持っている会員証の会員番号を登録すればすぐにお買い物ができました!

結局私の欲しいものは生鮮食品がほとんどで、オンラインで買えるものはほとんどなかったですが。

大好きなナッツとコーヒー豆の取り扱いがあり、どちらも店頭価格とほぼ変わらず送料も無料とのことだったので購入しました!

う、嬉しい・・・!!!(ノД`)・゜・。♡

ナッツは、おやつ代わりにも朝食のヨーグルトにもと毎日大量に消費していたので、それだけでも買えて良かったです。
f:id:yotuba78:20200229181326j:image

 

コストコを楽しめるのは、いつだろう・・・

これだけの非常事態に、すみません。

でもね、日常が奪われるって、結構きつい。

イベントは中止になってもしょうがないとおもうけれど、日常が脅かされると話は別ですよ。

学校が急にお休みになっちゃうとか、そのまま卒業とか聞いていて辛すぎるし、

今の私にとっては、コストコで買い物するのが日常だったので・・・つらい。

 

コロナウイルスに翻弄される日々が収束するのはいつなんでしょうね・・・。

本当、このまま保育園も閉園になったらやってられないですよ・・・

これをきっかけに、働く親にちゃんと目が行ってほしい。

在宅ワークや時差出勤など、働きやすい社会になってほしいです・・・。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ