ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ】これを買うためにコストコ会員になっている!地味だけど、私の定番商品3選*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

大体月一のペースでコストコへ買い出しに行っている我が家。

毎回買うものはちょこちょこ違うけれど、そんな中でも大定番を紹介します!

 

コストコで買う、我が家の必需品

昨日の東京は良いお天気だったのに、コストコに行ってしましました!

本日は雨・・・こういう日の方がお買い物にピッタリですね(*´з`)

ということで、今回のコストコ購入品をご紹介。

今回は、休みのタイミングで昨日しか行けず、かといって冷蔵庫も割と入っているし、本当に必要なものだけを買おうと行きました。

お陰で、9時過ぎには買い物を始めてフードコートの休憩も入れて11時すぎには出てこれるという最速プランでした。

いつも楽しくて、ついつい色々見回ってしまいオットを疲れさせるので、この速さにびっくりしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

と、話は脱線しましたが、そんな買い物の仕方で分かった、我が家がコストコでどうしても買いたい商品がこちらです(*'▽')

※値段は私が購入時時点のものです。変更があったら申し訳ありません。

 

1.さくらどり 胸肉 2.4kg 1058円


f:id:yotuba78:20190915193145j:image

これはコストコに通っている当初から買っている大定番。

冷凍庫の容量と、消費スピードを考えて毎回2パック購入しています。

 

購入の決め手は、国産であることとと、なにより柔らかい!!

値段は、近所のスーパーとさほど変わらないのでコストコでわざわざ買わなくても・・・という感じなのですが、味と食感が気に入ってます。

あと、プラスチックトレーではなくビニールに入っているのもゴミが増えなくてポイント高い!

売っているときは冷蔵ですが、4つに分かれているので、その部分ではさみで切って、冷凍保存して使用します。

▼最近はこの鶏肉で、このレシピで常備菜をつくるのがお気に入りです(*´з`)本当に簡単で美味しくてオススメ!

mariegohan.com

常備菜を作る上でも役立つし、から揚げなど夕ご飯のメインにも変身できる鳥胸肉!

これが冷凍庫にないとちょっと不安なくらいです(;´∀`)

 

2.KS ミックスナッツ アンソルテッド 1.13kg 2348円

 一見高いように見えるナッツなんですが、容量が半端ない。

f:id:yotuba78:20190915193153j:image

コストコ会員になるまでは、楽天で人気のナッツを買ってたんです。


 

 ↑これ。美味しいけど、高い・・・でも美味しいからすぐ食べきっちゃってジレンマ~というところに出会ったコストコのナッツ!

味はわずかに楽天の方がおいしいと私は思いますが、値段を考えるとコストコのナッツ以外考えられない!!というくらい気に入ってます。

ナッツは体にも良いというし、毎朝ヨーグルトに入れてちょこちょこ食べてます。

これまた、1回に2つ買って、常備させておくと安心です。


f:id:yotuba78:20190921062900j:image

3.コーヒー豆 KS スターバックスコーヒー 

f:id:yotuba78:20190915193130j:image

これまた毎回買っているコーヒー豆。

ドリップコーヒーメーカーを買ってから、豆で購入しています。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

今までハウスブレンドでしたが、今回はエスプレッソを買ってみました!

共に907gですが、ハウスブレンドは1558円、エスプレッソは1598円と微妙に値段が違いました!

コストコなのにスタバの豆が買えるという何ともお得感!

そして、この豆をスタバの店頭に持っていくと挽いてくれるという噂を他のブログで目にしたんですが・・・どうなんでしょう??

もし挽いてくれるならば、コーヒーミルをお持ちでない方も気軽に買えますね!

コーヒー好きで色々試してみたい方にはこの大容量、むいてないかもしれませんが、とにかく毎日ガブガブ飲みたい!という我が家は買い足しの頻度も価格も抑えられるコストコの豆がお気に入りです( *´艸`)

 

番外編 これから定番になりそうな商品!

今回は厳選して買ったので、購入商品数はかなり少ないのですが、その中でも新しく買ったものを紹介!

 

オーガニックキャノーラオイル 2L1158円

つまりは、菜種油。
f:id:yotuba78:20190915193140j:image
こちらも今まで楽天で買ってたんですが、値段に惹かれてコストコ商品を買ってみました~!


クリームチーズ 1kg 818円

こちらも大容量なのに1000円行かず、安い~!
f:id:yotuba78:20190915193135j:image

クリームチーズ、美味しくてちびちび食べたいんですがこれだけ大容量だと食べきる前にカビてしまいそう・・・

賞味期限も長かったので、クリスマスまでに何らかのパーティーがあるはずだからそこでチーズケーキでも作ろうかなーと思ってます(つまり無計画購入ということ(;´∀`))

クリームチーズ自体は冷凍保存もできるらしいけど、解凍するときに分離しちゃうらしいです・・・。

 

傷パワーパッド 1780円 ガラコ 280ml1178円

写真を一緒に撮っちゃってすみません・・・

 f:id:yotuba78:20190915193123j:image

傷パワーパッドはむーくん用!

最近、大きな傷を作るようになっているので、使ってみようかとおもいまして。

コストコで買っても高いけど、薬局で買ったらもっと高い!!

普通サイズ2箱と大きいもの1箱のセットです。

男の子だけど傷を残したくないし、何よりお風呂にも貼って入れるから、傷が痛くならないのがいいなと思って家に常備することに。

でもこれ、当分使いきれないな~(笑)そして、ケガしないのが一番なんですけどね(´・ω・`)

 

ガラコも、コストコのものが安いので買ってみました~!

そもそも今までもガラコを使っていたので、きっとコストコでリピすると思います。

 

我が家はコストコの会員になってもうすぐ2年。エグゼクティブ会員

家の近くにあるわけではないので、なかなか行きずらいんですが、それでも行きたくなっちゃうコストコ。

試食をはしごして楽しむのもよしだし、商品の規格に驚いたり、そして何より、食が充実する!!

我が家はまだ当分会員でいそうです(*´ω`*)

そういえば、昨日のコストコでは、エグゼクティブ会員の募集もされてました!!

www.costco.co.jp

年会費+4600円(個人会員・税抜き)を払って会員になると、黒の保冷バックをプレゼントしてもらえるそうです・・・。

つい先日保冷バックを買ったばかりなのに、それに惹かれる私(笑)

www.hikaritoshizukuto.com

 月2万、年間24万購入するとエグゼクティブ会員分の年会費分のリワードがつくらしいのですが、3人家族でむーくんもまだ未就学児・・・

購入金額が達しない気がするので、今回は見送りです(*´Д`)!!

 ▼コストコでも楽天カードを使ってでポイントを貯めてます!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村