おはようございます。
よつば🍀です。
2月と言えば、コストコのリワードがつくタイミングですね。
エグゼクティブ会員を続けるか、悩むタイミングでもあります
一昨年からエグゼクティブ会員になって、2月がリワードのもらえる月になりました。
リワードがもらえるとはいえ、会員費が約10000円。
普通の会員費が約5000円と考えると、二倍!
最近のコストコは、円安等々の影響で値上げが激しくて、遠くまでわざわざ買いに行かなきゃいけないこともあり、本当に通い続けたいか、冷静に考えた方がいいことはわかってます。。。
とはいえ、やっぱりコストコで買いたいものもあるし、まとめ買いすると日々のスーパーでのお買い物も減らせるし、レジャーとして楽しめる要素もある。。
今のところ、会員をやめることまでは考えていないけれども、普通会員にランクダウンするか、悩む時期がまさに2月なのです。
(2月についた、前年度のリワードを使い切ってから普通会員に戻るのが一番損しない方法みたいなので)
で、さっそく結論ですが、
2023年もエグゼクティブ会員、継続しました!
昨年のリワードは、5063円
なので、トントンな状態。
昨年はエグゼクティブ会員限定のクーポンにもあたった記憶がなく、正直入っているうまみが無かったけれど、損もしていないので、今年こそいいクーポンに当たることを期待して、継続してみます。
ただ、値上げも激しいし、毎月行くのも大変なので、今年は通う頻度を少し減らそうかな~とは思っています。
なので、来年は損しちゃうかな(;´∀`)
様子を見てみます!!
2023年2月のお買い物
そんなわけで、今回のお買い物記録です!
今回は友達と行ったので、いくつかの商品はシェア買いしました。
ドーナッツ 16個 1380円
小さめドーナッツ、めちゃくちゃ甘かったけれど、ホットコーヒーと一緒に食べると幸せになります。
パイ生地かと思ったら、案外しっとり生地で美味しかった。
まぁ、シェア買いじゃなかったら我が家は普段買わない商品です!
今の時期限定のブラウニーが買いたかったんだど、一緒に行った友達がナッツが苦手で買えず・・・来年こそ食べてみたい(*‘ω‘ *)
ドリップコーヒー 52P 1498円
今まで気に入っていた生協のドリップコーヒーが値上げするという情報があったので、コストコのも試してみようと買ってみました。
1杯30円ちょっとなので、まぁ安いですよね?
コストコオンラインでの口コミもよさそうだし、四種類入っていて、飽きなさそうだし、美味しいといいなぁ・・・
鮭フレーク 4P 1348円
スーパーとコストコ、どちらで買った方が安いのか迷うところですが、瓶が大きくて大容量なのが気に入っていて、とりあえずコストコでの定番品になってます。
鮭フレークとインスタントスープがあれば、とりあえず一食になりますしね。
見方を変えれば、ローリングストックになっているので、やっぱり買い続けると思います。
あと、写真は撮らなかったけれど鮭も買いました!鮭、本当価格上がりましたよね~・・・
一切れ200円以上するし、高い( ;∀;)
でも、体にもいいし、味も好きだし、やっぱり買っちゃいます。
入浴剤 バブ 1968円から270円引き
今はおしゃれな入浴剤とか使う余裕がないけど、やっぱりお風呂で疲れを取りたい!ので、購入
9種類もあれば飽きることなく楽しめます!
マチ付きフリーザーバック
こちら、お値段を忘れてしまいました(;´∀`)
マチ付きで使いやすそうなのと、お友達が買っていたのでシェアしてもらいました!
6箱セットで売ってました~。
ジップロックも売ってたけれど、適当なサイズがなくて、キチントさんのこれが使いやすそうでした。
ビビンバの素1080円から200円引き、ワカメ120g1398円
こちらは我が家の定番品
ビビンバの素は、手抜きご飯にしたいときに便利なので常備しています。
辛いコチュジャンは別になっているから、むーくんも大好き。
カットわかめは、味噌汁や酢の物、わかめご飯など、惜しみなく使えます。
この大容量が、むしろちょうどよい。
今まで角上の塩蔵わかめをつかっていたけれど・・・乾わかめは包丁も使わなくていいし、便利ですね!!
なんだかんだとたくさん買いました。
最近、コストコから帰ったら片づけで手いっぱいで、ちゃんと写真がとれたのがこれくらい(;´∀`)
カゴメのトマトジュースが1L6本入りで売っていたので購入。
1本あたり、188円でスーパーより安いはず!
ベーグルは小さく切ったら、はなちゃんがたいそうお気に召したので、当分リピ買いしそう。
キリのクリームチーズも合わせてお買い上げ!
キムチや白ゴマ油、春雨スープ、マーブルシュレッドチーズ、くるみ、肉類等々、いつもの定番品も買って、約3万円!
なんだかんだとたくさん買ったお買い物になりました~。
今日もていねいに。ゆっくり、着実に。
ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶