ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ユニクロ】エアリズムマスクを使ってみての感想とサイズ感・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

実は、エアリズムマスクを手に入れていました。

レビューとか難しいですが、私なりに良かった点をまとめてみたいと思います。

 

 

整理券を配っていた

話題になったエアリズムマスク。

購入する予定はないけどちょっと興味があり、

ちょうど通勤時間帯に駅で整理券を配っていて、先々週、運よく購入出来ました。

整理券をもらったのは朝7時台だったんですが・・・そんな時間から働いて、ユニクロの店員さんも大変だ(;^ω^)

ありがとうございます!

そんなわけでゲットしたLサイズ。

3枚入って990円とお手頃。

f:id:yotuba78:20200703183738j:image

1人1サイズ1つのみだったので、2日に分けてLサイズを2袋購入しました。

買って良かった?買って良かった!

エアリズムという名前から夏用のマスクかと連想してしまいますが、そうではないそうです。

確かに、つけたからと言って涼しくなるわけではない。

でも、買って良かったなと思う点がいくつかありました!

1.洗って何度か使える布マスクなのに、高性能

布マスクなのに、細菌や花粉を遮断してくれるというところに惹かれました!

とはいえ、細菌より小さいウイルスはダメなのかな・・・?

でも、飛沫とともにウイルスが飛ぶようだし、日常の生活圏ならこれで十分かなと思います。

2.立体型

正方形より立体型の方が、なんとなくすっきり見えます!

おしゃれに見えます。

自己満足ですが(笑)

3.形が揃っているので、管理がしやすい

結構助かっているのがここ。

大人用はすべてエアリズムに揃えたことで、洗濯したりしまったりするのも何も考えなくていい。

もちろん、洋服とのコーディネートにも頭を悩ませなくていい!

(今までは、洋服がボーダーでマスクがストライプとかありました(;^ω^))

子供用のサイズを買ったらちょっとやりずらいかもしれませんが。

そしたら、子供用に色を付けたりアップリケをつけたりしてもいいかもしれません!

 

私が利点を感じるのは、元々布マスク派というところがあるのかもしれません!

使い捨てマスクの方が使いやすかったり、気分的に好きな人には合わないかもしれませんね。

 

デメリットというか・・ちょっとうーんと思ったところ。

1.サイズ選びが難しい?

ひものサイズを調整できないので、長さがぴったり合えばいいですが、合わないときついかも。

私とオットはLサイズでちょうどでしたが・・・一日中つけていると息の水分を含んで重くなるのか、ずり下がってきます。

Mサイズの方が実はちょうどいいのかな?

ひもの長さと調整出来たらそこは調整できるのかなと思います。


f:id:yotuba78:20200703183740j:image

2.下着っぽい?

あとは、私だけですかね・・・白のパイピングといい素材感と言い、なんだか下着っぽく感じます(;´∀`)

グレーとか紺とか、別の色もそのうち出てほしいな。

立体型ではあるけれど、ちょっとおしゃれ感とは程遠いような気がします。

 

まとめ

とはいえ、ユニクロのマスクのおかげでマスクの管理がしやすくなって、これまたおうち生活がすっきりしました!

今は店頭で気軽に買えなさそうですが、ユニクロに限らず、布マスクを統一すると管理がラクかもしれないですね!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ