ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ2020.10】レゴアドベントカレンダーと冬に向けての準備*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

定番のコストコへの買い出し、2020年10月編です。

 

気づいたら11月に入ってしまいましたが・・・10月のコストコ記録(;´∀`)

店内はハロウィン仕様だったけど、今はきっとクリスマスなんでしょうね~(*´з`)

お肉

コストコの買い出しでは、いつも常備出来るようなお肉とちょっとご褒美になるお肉を買っています。

今回は奮発して牛タンと、常備菜用に豚ヒレ肉を買いました。

両方ともタッパーに入ってなくてビニールに包まれているのがゴミがでなくていい(*'ω'*)
f:id:yotuba78:20201030074113j:image

牛タンは半分を牛タンシチューで食べて、半分を七輪で焼くつもりで冷凍中。

牛タンシチューは圧力鍋で作ったら美味!

だったけど、やっぱりお肉半分で約1500円だったら、ちょっと贅沢品ですな(;^ω^)

BBQで食べたときはおいしかったけど、家で日常に食べる用ではないかなと思っちゃった(笑)

ヒレ肉は普通に美味しいです!

値段もスーパーで買うのと同じくらいのレベルだったけど、また買ってもいいかな。

あっさりしていて食べやすい(^^)/

 

韓国フードたち

こちらは買う予定じゃなかったけどクーポンにつられて購入。

コムタンスープ788円(から200円引き)と春雨588円(から100円引き)
f:id:yotuba78:20201030074114j:image

春雨は1kgでちょっと大きすぎるかなと思ったけど、これがとっても美味しくて!

スーパーで売っている通常の春雨に比べて若干太くて食べやすい。

最近、日曜日の夜ご飯はコムタンスープに野菜をたくさんいれて、春雨スープにしてます。

作るのも簡単だし、胃もたれもせずちょうどよい( *´艸`)

麺料理っぽくてむーくんにも好評です!

ちなみにコムタンスープはこんな感じで小分けの容器に入っています。

トロットしていて中身を出しにくいのと、ゴミが増えるのが難点かな…小袋だったらいいのに。

f:id:yotuba78:20201030074119j:image

韓国のりフレークもクーポンで安くなってた!

f:id:yotuba78:20201030074131j:image

 これも高いからと一時期スーパーの他の商品を買ってみたものの、このカリッカリ感とごま油の香ばしさは他にはないですね・・・

炊き立てのご飯はもちろん、この前は焼うどんにトッピングするのもおいしかった!

今後もクーポンが出てるときに出くわしたら買おうと心に決めました(笑)

 

オイスターソースもクーポンが出てたのと美味しいってブログで見たので買ったけど・・・これは冷蔵庫の扉に入らない!!

収納を考えてなかった(;´∀`)
f:id:yotuba78:20201030074117j:image

オイスターソース自体は炒め物に入れたり、料理のコクを出すのによく使うのでいいけど、瓶の大きさが問題だなー・・・

しかも、ブログで見た美味しい!というオイスターソースはアワビのオイスターソースだったことに後から気づき(;´∀`)

これ買わなくても良かったじゃんと思いました(ツメが甘い(*´Д`)

 

でもね、オイスターソースって炒め物に入れたりすると格段に味が変わるので、意外と消費するし、とりあえず使ってみようと思います(;´∀`)

はちみつ

今までは生協で買ってたけど、それよりもコストコの方がお安いということで今回買ってみました!f:id:yotuba78:20201030074132j:image

大きいくまさん3つで1798円
f:id:yotuba78:20201030074135j:image

さらっとしていてあっさり味ですが、今のところ使いやすいです。

どうやら緑のクマのはちみつも売っていて、そちらの方が味も濃いそうなので、今度は緑の方を試してみようかなと思ってます。

ツナ缶

ずっと気になっていたツナ缶。16個で1648円なので、1つ100円ちょっと。

今までは生協でノンオイルを買っていたので、お値段は変わらずオイル入りで、我が家的にはコスパが悪いかなと・・・
f:id:yotuba78:20201030074137j:image
味は可もなく不可もなく、期待を裏切らないツナフレーク。

なので、わざわざコストコで買わなくてもいいかなという位置づけになりました~

手袋

オットが欲しいとかごに入れてました。

お値段は1668円からストアクーポンで300円引きだったかな?

普段のランニングの際に使うらしい。
f:id:yotuba78:20201030074128j:image


レゴのアドベントカレンダー

これが買いたくて、どのタイミングでコストコに行こうか迷っていたけど、あって良かった!
f:id:yotuba78:20201030074122j:image

すっかりアドベントカレンダーにハマっているむーくん。

去年はお菓子とレゴと両方やったけど、今年はレゴだけということで一応承諾してくれました。(毎日朝チョコレートを食べさせるのもどうかなと思ってね(;´∀`))

ラインナップが去年と同じような感じで・・・もちろんサンタさんも入っているようなので、これ毎年買ったらサンタさんが何体も集まると気づきました(;^ω^)

ハリーポッターシリーズも気になるけど、まだハリポタをわかってないし・・・

 スターウォーズもレゴフレンズもあるけど、コストコでの取り扱いが無いのとお値段も高いので今回は見送り。

レゴじゃないけど、車が入っているアドベントカレンダーもアマゾンで売ってました。

もう少し小さい子向けによさそう。

来年も買うなら違うシリーズを検討しようかな。

そして今気づいたけど、コストコまで行かなくてもAmazon安い!(*´Д`)

コストコの1998円とほぼ同じ値段。(執筆現在)

 

本 日経WOMAN

ちょうど欲しかった日経WOMANが売ってました!

欲しい本がタイミングよく売っていると嬉しいですよね(^_-)-☆
f:id:yotuba78:20201030074125j:image

 

入浴剤 クナイプ

本当はゲルマの入浴剤が好きなんですが、むーくんがどうしても苦手らしく。

大人は芯から体が温まっていいんだけど、子どもとしては硫黄の匂い=おなららしい(*´Д`)

でもやっぱりお風呂に入浴剤を入れたいし~と思っていたら、クナイプがコストコで買えました!

1799円がストアクーポンで180円引き。
f:id:yotuba78:20201030074126j:image
両方ともお湯の色がオレンジぽくて似ていたのが想定外でしたが、やっぱりいい香りで癒される・・・!冬の必需品です。


医薬品 マスク

普段はエアリズムマスクで過ごしています。

コスパも良いし、ゴミも増えずに楽ちん。生活に合っている気がします。

ただ、災害が起こったときに洗えないのと、これから冬を迎えるうえで使い捨てマスクを持ってないのもさすがに怖いかなと思い・・・とりあえずマスク買っておきました!

コンタックの風邪薬も、念のため。

ちょっと風邪気味の時に、病院に行かなくてもすぐ飲めるように買っておこうと思いました。
f:id:yotuba78:20201030074120j:image

 

番外編:フードコート

毎回買い出しの時にはコストコのホットドックをフードコートで食べていたのですが、 コロナになってから、フードコートスペースがない&少なくて、いつも車で食べてました・・・

でもなぜか今回は空いていたので、椅子に座ってゆっくり食べることが出来ました。

この間あったトマトクリーム味のスープが本当に美味しくてお気に入りだったんだけど9月くらいにはもうクラムチャウダーに戻ってましたね(ノД`)・゜・。

トマトクリーム味のスープ、また食べたいなぁ・・・

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ