ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*30代以上の女性の悩みのほとんどはSex in the city(洋画)が解決してくれると思った件*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

英語学習のために洋画を観始めたら、それにはまって全然勉強になってません!(ノД`)・゜・。

 

はまっている洋画とは・・・

 アマゾンプライムのおかげで観れています

 

 先日の記事に、はまっている洋画と書きました。

もうブログのタイトルにも書いちゃってますが、

これです!

Sex in the city、略してSITC!

 

これ、アマゾンプライムなら、無料で見られるんです!

スマホにダウンロードして、通勤時間に観ています。

 

テレビで観るなら、Fire TV Stickを購入すると便利です。

プライム会員になると配送料は無料だし、Amazon Musicも聴けるし、プライムビデオも観れるし。

年間4000円ほどなのにとってもお得。

楽天大好き人間ですが、アマゾンにもお世話になってます(^^♪

 

そんなアマゾンプライムの唯一の欠点 

アマゾンプライムは、英語の字幕ができないんですよ!

なので、英語音声&日本語字幕にしています。

まったく勉強にならないわけじゃないけど・・・やっぱり日本語を見ちゃうよねー(;´∀`)

 SITC、面白いんだけれど、観る場所やタイミングを選ぶ必要あり(ノД`)・゜・。

 

通勤時間に観ているといいつつ・・・

これ、他の人の前じゃ見れませんから!(;´∀`)

家で家族の前とかもムリ

というのも、結構過激、下品なんです・・・(ノД`)・゜・。

先日紹介した本は、題名以上に変なところはないと書きましたが、こちらは題名が内容まさにその物。

こんなに世の中で流行っているんだから、そんな外で観にくい内容なんて取り扱ってないだろうと思っていたら・・・めっちゃ観にくいじゃないですか。。。

そういう場面になったら、画面が見えないようにしたり早送りしています(´・ω・`)中学生か!
f:id:yotuba78:20180813154214j:image

なんか恥ずかしくなってきたので、意味もなくお花の写真を入れてみる・・・(;´∀`)

 

でも、扱ってる話題が・・・本音過ぎて。

恋愛や人生のバイブルを探しているなら、これを見ればすべて解決じゃん! 

大学生の時に出会っていたら、絶対はまっていたな。。。うん。

 

実は職場で30代の後輩が恋愛に悩んでいるようなのですが・・・

私に相談するより、SITCを観たほうが話が早い。

恋愛経験豊富な主人公の4人が答えを教えてくれるよー!

でも、私が見ていると知られたくないからオススメ出来ないというジレンマ(;´∀`)(笑)

 意外と古いドラマなんです

 

 このドラマが作られたのは、1998年ということで、20年前!

でも、そんな昔に感じないんです。

ちなみに映画は2008年と2010年に日本で公開されたようです。

 

ドラマの主人公が悩んでいることといえば・・・

仕事と結婚とどっち?とか

男女の格差とか

結婚出産後のセックスレスとか、子供を産む人生か、産まない人生かとか・・

今を生きる女性が悩む話題ばっかりで。

いつになっても女性の悩みって変わらないのか、それともNYに日本が追いついてきたのか? 

 

主人公のキャリーがヘビースモーカーなところにはちょっと時代を感じますし、

LGBTの話が多く出たり、性的な描写が多いのは洋画だからなのかなーと思いますが。

日本人ってやっぱりその辺隠したがりますからね。

それでもやっぱり、内容が面白くてつい観ちゃうんです(*ノωノ)

 

オススメの順番

 

まだ観たことないって方が始めてみるなら・・・

私も最初に映画を観ましたが、これはオススメ!

最初からドラマを観たら、激しすぎてちょっとついていけないかも(´・ω・`)(笑)

 

映画でそれぞれのキャラクターがどういう人生を送っているかを見てみて、そこに至る過程をドラマで見るのがオススメです。

ドラマはすごい長いんです。

1話が30分くらいなのですが、エピソード6まであり、各エピソードに10-20のストーリーがあるので。

私も先月から観始めて、まだエピソード4

通勤の帰り時間に観るには、頭が切り替えられるし、ぼーっと観れていいんですよね。

息抜きの、貴重な一人時間です。

際限ないので、家では観ないようにしています(+o+)

 

どのキャラクターに感情移入できるか?

 

私は映画を観ている最中、この中の4人ならミランダに感情移入出来る!と思ってみていたのですが・・・

ドラマを観始めると、ミランダの欲求不満ぶりにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

 

まぁ、誰しも若いときはこんなんじゃないのに―ということもありますからね。

そんなミランダが、歳をとるとどうなるのか・・・

他の3人もそれぞれの人生を選んでいくのですが、続きはぜひ観てみてください。

 歳をとっても仲良く入れる友達

 

この映画が面白いのは、内容だけじゃなくて、女友達の友情がかかれているからでしょうか。

歳をとっても、子供が生まれたり環境が変わっても、変わらず付き合っている4人が本当に素敵です。

私にも、こんな友達いるかなー・・・と、友達を思い浮かべてみました(/ω\)♡

いつになっても、環境が変わっても付き合えるのは、大学時代の友達ですかね・・・!

母になっても、子供が大きくなったらまた友達と女だけの旅行をしたい!と心から思います( *´艸`)

 

あ・・・忘れちゃいけない、英語学習の件ですが。

 

このSITCを観終わったら、FuluかNet Flixに加入して英語字幕ができる洋画を通勤時間に観る予定です。

最初の目的はそれだったので。

でも、保育園ママ友に

『くだらないけど・・・面白いよ!』と、同じくアマゾンTVでやっているバチェラーを勧められてね・・・

www.amazon.co.jp

一度覗いてみようと思ってます(/ω\)

そして中々英語学習まで手が届かなそう(;´∀`)

 

アマゾンTV,はまると抜けられなくなりそう・・・(+o+)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ