ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*人事異動を考える春・・・通勤時間はこれ以上かけたくないが新しい環境にも飛び込みたい*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

タイトルは真面目にしてみましたが、B'zのサポメン変更やら自分の人事やら、春は落ち着きません・・・って内容の日記です。

新しいB'zのDVDが届いて、観ているうちにテンションがおかしくなってしまいました(;´∀`)

でも、本人は幸せです( *´艸`)♡

今週は日常生活を送るのに精いっぱいでブログ更新出来ていなかったのですが、それでも訪問してくださった方、ありがとうございます(*´Д`)!! 

昨日、B'zの新しいDVDが届きました!

最高!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-【Blu-ray】 [ B'z ]
価格:7318円(税別、送料別)(2019/3/16時点)

楽天で購入

 

語彙がないのですが、その一言に尽きる(*´Д`)!

昨年は2回参加したライブなのですが、それでもDVDで見るとまた違う!!

LOVE PHANTOMからHINOTORIへの流れなんて、感動しすぎて涙・・・そして隣で夫が引いてました(;´∀`)

本編だけでなく、2枚目のDISCにはいろいろなおまけ映像が・・・。

おまけといっちゃいけないくらい、素晴らしい映像が!!

特に、今年の夏調子の悪かった稲葉さん。

ライブが中断した広島の映像・・・これもまた感動です。

強いところも弱いところも見せてくれるB'z

HINOTORIのように復活した稲葉さんを見守る松本さんの姿も最高です・・・(ノД`)・゜・。 

 

とにもかくにも、B'zと同じ時代に生まれてよかった!これからも大好きです♡

今年のライブにももちろん参加予定ですが、どんな曲を聴けるのかしら・・・。

5年に一度、人気曲だけでやるPlesureツアーでしかなかなかやらないと思いますが、個人的には以下の曲を盛り込んでほしい・・・。

  1. 孤独のRunaway
  2. I'm in love
  3. MOTEL
  4. HINOTORI 
  5. MY LONELY TOWN
  6. それでも君には戻れない
  7. STER DAST TRAIN
  8. イカせておくれ!
  9. スイマーよ!
  10. 一心不乱
  11. 夢見が丘
  12. 恋じゃなくなる日
  13. 銀の翼で翔べ
  14. RUN も外せない・・・

厳選したつもりが、いっぱいありすぎて(ノД`)・゜・。

むしろこれだけでライブ出来る曲数じゃない(;´∀`)

黒い青春とか、純情Actionも好きだけど、こういうアルバム曲は今後聴けることはないんだろうなぁ(ノД`)・゜・。

 

B'zサポメンが変わる

それにしても、今年のライブはサポメンが変わっちゃうんですよね・・・。

bz-vermillion.com

B'zが好きなので、もちろん松本さんと稲葉さんがいればいいのですが!!

とはいえ、サポメンも大好きなので、変わっちゃうのは寂しい。

ただ、勝手な予想ですが、プロたちは次のステップに進むだけなのかな・・・!

今の仕事にしがみつくのではなく、自分に価値があって、さらに変わっていけるのは本当にすごい(*'ω'*)

本当、B'zから、人生の色々なことを学べます・・・(笑)

 

保育園の先生の交代

むーくんの通う保育園も、春に先生が変わります。

正確に言うと、「変わることが多い」なのですが、むーくんの担任の先生、毎年ごろっと変わるんですよね(ノД`)・゜・。

大好きな先生が変わるのは本当に悲しいし、子供たちが長く一緒に過ごすので、いい先生であってほしい。。。

そして、もう卒園が見えてくる年中さんなので、同じ先生に見てもらえたらいいなぁって思います。

自分の人事より、毎年こっちのほうが気になってます(;´∀`)

自分の異動

ようやく本題(笑)

先日の上司との面談で、他の部署への異動を示唆するような質問がありました・・・!!

しかも、通勤時間がのびる方向にある部署!

皆に聞いていると言っていたけれど(笑)

技術職とはいえサラリーマン。

異動には従わざるを得ません!

でもねぇ・・・生活が変わるってコワイ(+o+)

仕事の内容が変わる以上に、生活が変わりますからね

しかも私、就職してから一度も異動がなく10年近く今の職場。

育休から復帰したのと同じくらい、生活が変わる気がします。

でもそんなこと言ってると、いつになったらそれを受け入れられるのかも微妙なところ。

子供が大きくなっても、自分の甘えも出てくるし。

新しい分野での仕事をしてみるのもいいなぁと思ったり・・・。

まぁ、上司との面談の時、妊娠したいとも言ったから、どうなるかわかりませんが!

初めて言ってみました・・・。

これで噂が回ったりするのも嫌だけれど、本当にいつ妊娠するかわからないから配慮してほしいし他の人にも迷惑をかけるので。

しょうがない・・・。
f:id:yotuba78:20190316062003j:image

 春ですねぇ・・・花が咲き誇っているのを見れるので、やっぱり春はいい!

 

今日は本題よりB'zの話が長くなってしまいましたが・・・(*´з`)

転勤になりたいようななりたくないような、複雑な気持ちで過ごす毎日です。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p