ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天2022.1】とりあえず4店舗。背中スイッチが発動しないクッションが欲しい~!*

おはようございます。

よつば🍀です。

1月2回目のお買い物マラソン、今回もお買い物し始めています・・・!

 

1月はオーバーランもしたのに、またお買い物したくなってる~(;´∀`)

したくなっているというか、必要なものがあるというか・・・

まず今欲しいものは1つなんですが、それを買うなら・・・とどんどん買うものが増えていくのが楽天マラソンの定番ですね(;´∀`)

1.ねんねクッション

背中スイッチが発動しないらしいクッション・・・

欲しい・・・絶対欲しい!!


 

むーくんの時は添い乳をしてしまったせいなのか、私が離れたら全然寝なくて生後数か月、結構大変だった・・・。

次の子はもしかしたらよく寝てくれる子かもしれないけれど、「寝かしつけに🥧が絶対必要」という状態にはしたくなくて、その代わりに安心できるクッションがあれば違うのかなぁと思ってます。

このクッションと一緒にだっこするの自体結構大変そうだけど、うまくいけば救世主になりそう!なので、お試しのつもりで買おうと思います。

イブル生地にするか、柄が可愛いこちらにするかも悩み中・・・


 

 

2.樹液シート

お試し価格のこちら、マラソンにちょうどいいし、何より妊娠中でも使えるらしい!


 

臭い・・・というコメントが気になりますが、最近やっぱり出産の準備のためか眠りが浅くなっちゃって・・・。

今日なんて朝早く目が覚めて、『もう4:30かぁ~』なんて思っていたら、なんと2:30・・・

寝るに寝られず、結局うとうとしながらオットとむーくんを送り出しました。

この後睡魔に襲われそうです(;^ω^)

産まれたら、これが日常になるんですもんねー( ゚Д゚)!

って話は逸れましたが、この足から疲れが取れるっていうの、試してみたい衝動に駆られてます。。

 

3.ドリル@楽天Book

今月は楽天Bookでお買い物しているので、わざわざ買わなくてもいいんですが、百ます計算のドリルが欲しいと思ってます。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本物の読解力をつけることばパズル 初級編 [ 中島 克治 ]
価格:715円(税別、送料別)(2022/1/25時点)


 

この産休中にやりたいことの一つとして、ドラゴン桜(漫画)を読んだのですが・・・自分の人生観や子育てに対して、すごく影響を受けました!!

耳に痛い話もあるけど、今までいろんな本で読んだ子育ての方法とかが出てくるし、内容が納得できる(/・ω・)/

今まで、周りの東大卒の人たちって変わった人ばかりで独特だなーと思っていたけど、その人たちの良い面も見つけられるようになりました(笑)

子供に東大に行ってほしい、進学校に行ってほしい気持ちはサラサラないけども、自分で考えて自分で行動できる大人になってほしい。

で、そんなドラゴン桜で紹介されていた百ます計算。

計算力を高めることではなく、真の目的は集中力を鍛えるということ!

我が家は、むーくんに中学受験してほしいとか、絶対いい学校に行ってほしいとかではない。

でも、好きなことを見つけて、自ら道をひらける人になってほしい・・・と思っているので、集中力を鍛えるというところにとっても惹かれました。

これからおうち時間も増えるだろうし、買っておこうと思います(^^)/

4.マスク

マスク必須ですね・・・

今はもう出産も控えていて、今コロナにかかってしまったら自分だけじゃなく赤ちゃんの命も危険にさらしてしまう。

不織布の立体マスクが楽なので、在庫買い足しておこうと思います。


 

 

そのほかの欲しいものたち

今は出産を控えているので使えないけど、ネイルもいいなぁ


 

ついでに気になるまつ毛美容液


 

これ、お気に入りのyoutuberさんが紹介してました!

 

ふるさと納税は今のうちならお米増量してますね~(*´▽`*)


 


 

 

お肉もおいしそう❤


 

 

スイーツにもついつい目が行ってしまいます(*'ω'*)


 


 

 

素敵なお買い物ライフを~(*´з`)❤

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ