ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】最後と決めたリプロ4回目の採卵結果と診察*

おはようございます。

よつば🍀です。

 リプロでの4回目の採卵後診察の記録です。

 

採卵結果

 7個採卵して、4個正常受精して、3個が胚盤胞になりました。

結果は、G2、4AB、4ABの3つ。

いわゆる良質胚盤胞が2つ。

G2は観察時に収縮していてグレード付けができなかったとのこと。

AMHが低い私にしては、今までで一番いい結果だったかもしれない。

とはいえ、想定内を超えることはなく、今までとほぼ変わらない。

これで、現状残っているのは、胚盤胞8個(うち良質胚盤胞4個)と初期胚1個(二段階移植用)になりました。

こう書けば、少しは未来あるようにも見えるけれど、今まで5回移植して一回もうまく行ったことが無いので、これで出産につながるかは自分でもわかりません。。。 

 

前にも書いた通り、時間的にはもう一回採卵をすることはできるけれど・・・

プラスで50万かけて、出産まで至る保証はないから・・・

子どもになるかもしれない胚盤胞2-3個が50~60万。加えて、移植時には20万以上かかるし。

確立の問題で、もちろん妊娠にさえ至らないこともある。。。

そんなギャンブルみたいなお金の使い方、出来ないよ・・・

今後、全部移植して結果が出なかったら、やっぱり採卵しておけばよかったと後悔することは必至だけど、やっぱり不妊治療は高すぎる。

今の、三人家族で、楽しく日々を送っていくために、もうこれ以上の採卵をしないということは、夫婦でよくよく話し合って、決定しました。

www.hikaritoshizukuto.com

 胚の更新もしておきました。

リプロに通い始めたのが、2019年12月。

その後、1.2.3月と採卵を重ねたので、次回通院が春以降になることが決定している今、その3回分の胚の更新もしておきました。

銀行振り込みより手軽だし、クレジットカードを使えばポイントがたまるので、絶対窓口がいいと思って、最後の通院日に更新しておきました。

胚の更新だけで、55000円×3かかりました・・・(´・ω・`)

 

それにしても、すごい待った・・・!

最後の診察なので感慨深く待っていましたが、なんでこんなに待たされるんだろうというくらい待たされました・・・

平日の10時予約なのに、診察に呼ばれたの12時過ぎてた(;_;)

しかも10時予約なのに残っていたのは私だけで・・・絶対忘れられている!と感じ、さすがに12時過ぎた時点で窓口に声かけて呼ばれました。

診察もこれだけ待つならM林先生かと思いきや、T院長だったし・・・

まぁ、いいや(;´∀`)

最後の通院日で寂しかったから、長い出来て良かったよ(負け惜しみ(;´∀`))

座っている時間が長すぎて、おしりと腰が痛かったけれども!
f:id:yotuba78:20200824150232j:image

 本当は最後だったので、美味しいご飯を食べよう!と思っていたけど、おなかがすきすぎて1階のフードコートでお弁当を食べました。

ジャパ弁、美味しかったです!

新橋で会社員をやるとこういうお弁当が安く美味しく食べられるのはうらやましい・・・!

 

 今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ