ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【iHarb】プロテインと一緒に買ったスパイス・一味違った食卓になる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 iHarbでプロテインと一緒に、普段の料理に一工夫が欲しくて、料理に使うハーブを買ってみました。

 

送料対策、というわけではないけれど、ついで買い(*´з`)

アイハーブ、2116円以上購入すると送料が無料になります。f:id:yotuba78:20200819103851j:image

プロテインだけでも送料無料ではあったんだけど、気になっていたハーブも一緒に買ってみました!

 

www.hikaritoshizukuto.com

 


このsimply organicのシリーズのスパイスの口コミが結構良くて、試してみたかったんです。

購入したのは、スモークパプリカベジタブルシーズニング 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

味と見た目と使用感

f:id:yotuba78:20200819103854j:plain

◆グリルシーズニング ベジタブル

ベジタブルとは書いてあるけど、肉にも野菜にも合うとのことで、牛肉にからめて焼き肉にしてみました!

香りが結構スパイシーですが、味はそうでもなくむーくんも食べられる味でした。

あとは鳥ハムを作る作るときも、これをまぶすと臭みがとれて味が決まります。

クレイジーソルトの塩が無いバージョン☆

とにかく、香りを楽しむ感じ!

塩が入っていないので、塩加減を自分で調節できるのは良し(*´з`)

そうそう、これを使って焼き肉した後数日、部屋からスパイスの匂いがとれなかったのはちょっと誤算でしたが(;´∀`)

 

 ◆スモークパプリカ

こちらのほうが味が想像できなくてちょっとドキドキしてたんですが、確かに、ちょっと燻製の風味。

どんな料理に使ったらいいのかが想像がつかなかったのですが、

フライドポテトとか、チキンソテーとかにかけると燻製風味が、味に深みを与えてくれるらしい。

マヨネーズに混ぜてディップとかでもいいらしい。

使ってみると、癖はなく本当にちょっと燻製の風味がつくので、使いやすい!

 

両方とも、かけると美味しすぎる♡ってわけではないけど、今までにない味!

色々考えなくても、一つ持っているだけで味に変化が出せるのは時短につながるし、

味に深みが出るなら、色々なものに混ぜてみようかなと思います。

家にあることを忘れなければ(笑)、こんな大容量でもなんとか使えそうな気がします。

が、油汚れが気になるので私は引き出しにしまいました!

キッチンに出しっぱなしにしてもOKな見た目もいいです。

引き出しに入れても、上から見て何味かわかるのが地味にありがたい。
f:id:yotuba78:20200825101943j:image

 

中蓋も、大量に使いたいときと少し出したいときで2種類口があるのが良いです♪

使い勝手はばっちり☆
f:id:yotuba78:20200825101802j:image

 

他のスパイスが気になります!

今回買ったのが良かったので、その他にもこの辺が気になってます!

またついで買いをしようかな~とたくらみ中。

◆シナモン お菓子作りや、実は肉料理にも使えるらしい 

 

◆万能シーズニング 肉や魚に使えそう!

jp.iherb.com

◆シーフード用シーズニング シーフード用ってなかなか見かけない!

jp.iherb.com

 輸入食品店をみている気分になる♪

iHarb、欲しいサプリメントや基礎化粧品を中心に買ってはいるけど、お菓子や食品も結構楽しい。

 

 

 

https://s3.images-iherb.com/brk/brk10366/l/0.jpg

jp.iherb.com

https://s3.images-iherb.com/mdn/mdn50423/w/3.jpg

jp.iherb.com

 

カルディー等輸入雑貨食品店をみている気持ちになります♡

ステイホームしながら、こんなに買い物できるのも嬉しい(*´з`)

www.iherb.com

 

あー・・・

それにしても、人を呼んでホームパーティーやれるのは、いつになることやら(´・ω・`)!

 

 今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ