ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2025.9夏の振り返り|自分のことも、母としてもやりきったぞ!2025夏*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

夏も終わり・・・

毎日暑い暑い言っていたけれど、もう9月!

9月は過ごしやすい気候で、イベントもいっぱいあって、例年年末に向けてあっという間に過ぎるから、今年もそうなるに決まってる(;´∀`)

そう思っていた方が気が楽ですね~

 

記録しないとないことになっちゃうから。

あっという間に過ぎ去った7.8月を振り返ってみたいと思います。

 

今年の夏に出来たこと!

自分の出来たこととしては・・・

①一人時間を作った

数日間自分の休みがあったので、用事じゃなくて自分のやりたいことをやる日をつくりました!

何をしたかというと、気になる駅に降りて、GoogleMAPで見つけた気になるお店をいくつか訪ねました。

アロマと、コーヒーと、お菓子のお店それぞれ素敵で、2時間くらいでしたが小旅行した気分になりました😚

やっぱり一人時間大事だわ!またやるぞ!って思ったものの、それ以降そんな時間は取れず…

また時間が出来たときに行ってみたいとお店をリストアップしている毎日です。

 

②ほくろ取った

美容的に顔のほくろをレーザーで取ったのと、ずっと気になってた体の立体的なほくろを外科的に撮りました。

外科的にとった方は、悪性腫瘍によく間違われるやつ、とのことで一応検査にも出してもらってます。

シミ取りに比べてダウンタイムが長い割に綺麗に治らないなぁって感じですが、半年ぐらい気長に待ってみようと思ってます。

外科的に取った方はずーっと気になってたので取れてスッキリ!

まぁどちらも個人的に気になるレベルの話なので、自分以外は取ったのさえ気づかないレベルだと思います🤣

 

③むーくんのサポート

小学5年生の夏休み。

去年から一人で過ごす長期休みで、もう慣れてはいるものの…

夏休み一人で過ごすのもさみしいだろうし、かつケータイばっかりになっちゃうし、受験しないなら色々体験してほしい!と予定を詰め込みました(;´∀`)

私はどこにも旅行行ってないけれどね、むーくんは沖縄、岩手、新潟、祖父母宅、習い事の合宿等超過密スケジュールで過ごしてました(/・ω・)/

全部元気にやり切れてよかった!

今回は一人で飛行機に乗ってみたり、また一段と成長できた夏となりました。

 

それに比べて、はなちゃんに対してやってあげることが少ないことに気付く。

もちろん日常ずーっと一緒にべったりと過ごしているんだけれども、いろんなところに連れて行ったり経験させたりっていううのがあんまりないかもなぁと反省。

二人目、となるとこうなるんだね(;´∀`)

はなちゃんは歌って踊るのが好きだからそういう習い事や体験を増やしていきたいなと思います!

 

一人時間で過ごせる場所をリストアップ中♥

丸ビルのスタバ!東京駅がキレイに見えて心地よい空間でした。
f:id:yotuba78:20250830160324j:image

ここも休日の一人時間にぴったりだと思ったのでリスト入り☺️

一人で過ごせる場所をいくつか持っておくと、たとえ行く機会がなかなか無くとも気持ちに余裕ができる気がします😂

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ