ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.6 オートミール|大人の糖質オフだけじゃなくて、はなちゃんの離乳食にも便利で常備するようになりました*

おはようございます。

よつば🍀です。

流行りに乗って食べ始めてたオートミールですが、意外と便利だったのでゆるゆると続けられています。

 

常用しているのは、手軽に買えるもの

一時期、オートミール飯に興味は持っていたんですが、オットやむーくんには不評だったこともあり、興味はあるけれど、本格的にとりいれることが出来ずにいました。

体にいいことはわかっているけれど、料理に手間はかけられないし、そもそも家族と別のものをつくるということが手間なんですよね~

だから、試しに買ったオートミールが結局使い切れず残っちゃうかな??なんて思った数年前。

でも、気づいたら常用しているようになりました。f:id:yotuba78:20230322135632j:image

というのも、自分にとって都合の良い使い方が見つかったのと、はなちゃんの離乳食に便利だったから!

 

大人も子供も使いやすい

自分にとって都合の良い使い方というのが、白米の代わりにオートミールを食べる方法。

私は味も食感も苦手ではなく、そのまま食べられるので、水を入れてレンジで1分加熱するだけで主食として取り入れられることに気づきました。

冷凍庫のご飯が足りないときでも、これで自分の分一食まかなえるので、便利なんですよね。

便利で、味は許容範囲、健康にいいときたら、切らさずはいられない( *´艸`)

 

そしてはなちゃんにも同じく、水を入れてレンジでチンしたものに、レトルト離乳食をかけてあげていました。

白米より栄養あるし、どろどろしているから好きなようでよく食べてくれました。

大人用には、食感のあるロールドオーツ、はなちゃんには粉砕されたクイックタイプを常備しています。f:id:yotuba78:20230322135636j:image

 

乾物だからどこでも保存できるのもメリット。

これがあるだけで、冷凍ご飯の在庫を気にしなくて済むのもありがたい。

 

同じメーカーで、形状違いを購入するのが間違いがなく楽だなーと思って、このシリーズをリピ買いしています。

コストコで買った方がきっと安いし、カルディとか他のお店で買ったら味が違うかもしれないけれど!

続けるために、オートミールについてはこれでよし!として他のものに浮気しないようにしています(笑)

 

続けるためには、買いやすい商品をみつけて、手間をかけずに生活に取り入れることが一番なんだな~と感じた出来事でした。

今後はなちゃんが離乳食を卒業したらクイックタイプは卒業するかもですが、きっとこのままゆるゆると気負わず、オートミールも常備していく気がします( *´艸`)



浮気しない!といいつつ、この前、有名な友利先生がyoutubeでこのオートミールが美味しいと言っていて気になっています!

今度お店で出会えたら、買ってみようと思います。

 

こんなゆるゆるなつきあい方なので、正直体重にも変化は現れないし、体調の変化にも気づけないくらいだけれど、やらないよりまし!(;´∀`)f:id:yotuba78:20230524191233j:image

ついついスイーツを食べてしまう日々なので、ちょっとでも罪悪感を消してくれるオートミールとは今後も付き合っていこうと思ってます(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ