ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 楽天|スーパーセール購入品~後編~壁紙に、誕生日用の風船に*

こんにちは!

よつば🍀です。

楽天スーパーセールでのお買い物記録、後編です。

 

改悪も気になりつつ、やっぱり楽天

いやー・・・お買い物は楽しいものの、ポイントアップなど等が気になって、色々クーポンを取得したり他サイトを通したり、面倒ですね(;´∀`)

テンション高くお買い物をするはずが、しょっぱなから本音が出てすみません(笑)

私はハピタスを使ってます!

hapitas.jp

手間だけれど、それなりにポイントがたまっていくので、2年前くらいから使ってます。

貯めたポイントはTポイントにして、ウェル活で使用。

いや、買い物は楽しいんですけどね。

楽天、ポイント付与制度の改悪が続いているし、いつまでこのマラソンに踊らされるんだろう、なんて思いながらも、結局楽天でお買い物しているよつばです(;´∀`)

ちゃんと賢くお買い物しないとなぁと考えております。。

▼前編はこちら

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

6.ねこぶだし

塩替わり、だし代わりに。

だし巻き卵はもちろんなんですが、最近は二日目のお味噌汁に水とこのねこぶだしを足して出してます(; ・`д・´)

二日目のお味噌汁って、ちょっと煮詰まっちゃう感じがあるじゃないですか。

それがちょうどよく薄まって、我が家の定番になってます。

 

7.コンタクト錠剤

むーくんのコンタクト用品

絶対使うから、もっと大容量で安いやつでも良いのだけれど、店舗数を稼ぐためにあえて3ヵ月ごとに購入しています(;^ω^)

www.hikaritoshizukuto.com

 

8.壁紙

リビングの模様替えをしようと思っています!

2019年にペンキを塗った壁に貼ろうかな~と企んでいます。

 

9.お誕生日用風船

これ、1000円以下のつもりで見ていたら、スーパーセールで半額!

ついつい、むーくんと来年2月のはなちゃん用に買っちゃったので、店舗数にカウント(*´з`)

毎年買っている風船に、台座がついているみたいです。

他にも半額商品がいっぱい・・・選ぶのに苦労しました(笑)

10.シャンプー

前から使っていたシャンプー、気に入っているもののお値段が可愛くない(;^ω^)

なので、前に試供品を使って良かったこちらを購入です!

前に使っていたシャンプーはこちら。

私的にはトリートメントいらずで、使いやすかったんですけどね(;_;)/~~~

 

あっという間に10店舗

久しぶりのお買い物だから、厳選するのが大変だった~(*´з`)❤

って、最初はお買い物がめんどくさいといいつつ、結局ご機嫌になってます(;´∀`)

 

今回購入を見送ったものもいくつかあるので、また厳選して次回のお買い物に備えたいと思います!

お気に入りのヘアオイルも在庫がギリギリ・・・

重めなので、夜ではなく朝のスタイリング時に使用。

よくある柑橘系じゃない香りも好き❤

 

なんと、新しい香りが出ていて、そちらも気になりますが、お気に入りはセージ&クローブ(*´з`)

他製品ではあるものの、金木犀の香りのヘアオイルも気になる~!

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ