ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.8 ヘアケア|電動のシャンプーブラシは、もういらないな~!*

おはようございます。

よつば🍀です。

流行りの?シャンプーブラシを買いました!夏の頭皮をすっきりしてくれて、よかったです(*´з`)

 

昨日は、暑さの合間で雨が降って少し気温が和らぎましたね。

久々にむーくん、学校のプールに行けました!

暑いと夏休み中のプールも中止になっちゃう世の中なんですよね・・・熱中症は怖いし、しょうがないですね(;´∀`)

ただ、お盆を過ぎるまではまだまだこの暑さが続くでしょうから、気を抜かないでおかないと・・・!

シャンプーブラシも買いました

前回まとめ買いしたメイクグッツの中に、シャンプーブラシもありました!

www.hikaritoshizukuto.comf:id:yotuba78:20230727144127j:image

本でお勧めされていたのは別メーカーのシャンプーブラシだったのですが、お値段がお手頃だったのと行った店舗にあったのがこれだったので、このMAPEPEのシャンプーブラシを購入してきました。

f:id:yotuba78:20230727144134j:image

目立たないベージュの色も、硬さもいい感じだなと思って。

その直感通り、結構硬めの感触が、頭皮にぐいぐい来ます(*´Д`)!

 

今まで、シャンプーブラシと言えば、こういう感じだったと思うんですが、

最近は全部ゴムでできていて継ぎ目がないものが人気ですよね!

このMAPEPEのもそうで、しかもフックにかけられる穴が開いているのが、浴室でしまいやすい。

f:id:yotuba78:20230727144138j:image

さらにこの穴、ちょうど持つときに指が入って、しっかり握ることが出来るんです。

硬さも十分だし、継ぎ目がないから衛生的に管理できるし、これにしてよかったなぁと思って使っています。

 

髪の毛って、なかなか変わらない。。。

シャンプーやらシャンプーブラシやらタオルやら。

↑今まで買ったお気に入りのものたち

色々と工夫しているものの、正直つや!さら!の理想の髪の毛には程遠いです・・・

いくら工夫しても、いいシャンプーを使っても、生まれつきの髪質って、ありますからね。

でも、だからと言って諦めたらそこで終わり!

年齢的にも白髪が気になるし、髪の毛ってやっぱり年齢出るじゃないですか。

だからちゃんとしておきたい!

正直シャンプーブラシだけでどこまで変わるかなーって感じですが、髪の毛をきれいにしするには頭皮環境、とっても大事ですよね。

なにより、ブラシを使うと、しっかり洗えている感じがあり、すっきりさっぱりします!

そもそも物は良いとして、毎日使う習慣が続けられるか、自分にかかっているわけですが(;´∀`)

 

実は電動のシャンプーブラシも持ってるんです。

www.hikaritoshizukuto.com

でも、充電しなきゃいけなかったり、浴室外で管理しなきゃいけないことが結構面倒で・・・

特に今、はなちゃんと入浴していることもあり、シャンプーブラシを使っている時間がなくてね(*´Д`)

でも、電動じゃない今回のなら浴室内にあるから、はなちゃんがご機嫌なタイミングを見計らって使うことが出来るので、使うハードルが低めです。

 

効果を感じるには、続けることが大事!ということで、

細く長ーく、使って行きたいと思います。

 

▼メイソンピアノのブラシも好きですが、このブラシも今も現役で使っています。便利!

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ