ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 楽天|5の付く日は昨日だけだった!と気づいて駆け込み。自分のお買い物多め*

おはようございます。

よつば🍀です。

ゆっくりお買い物しよう~なんて思っていたら、今月のお買い物マラソン、回数が多い割に一回ずつが短いんですね( ;∀;)

 

ストックを切らしている時にはありがたいけれど、毎回10店舗となると散在してしまう

それが楽天の狙いか(笑)

だから、毎月1回と決めて買いまわってますが、5の付く日がまさかの1回とは~!!

気づけて良かったです(*´Д`)

www.hikaritoshizukuto.com

 

そんなわけで、お買い物後半はこちら。

6.自分のスニーカー

ちょっと前に他のスニーカーを買ったんですが・・・

やっぱり私、オニツカタイガーが好きだ~!!と気づきまして。

他を体験して、ようやく気付いた件

実店舗で試着して、これが良い!と思ったのですが、

楽天マラソンが始まったらサイズがなくなっちゃって(;´∀`)

こちらを買いました。

前にも履いたことのあるシリーズなので、間違いなし。

 

7.ハトムギ茶

色々ね・・・シミとか、イボとか気になるお年頃なので・・・

それは置いておいても、美味しいので続けられます。

本当は黒豆ほうじ茶も欲しかったんだけれど、店舗稼ぎに使えるので次回に回しました~

ハトムギ、エキスにしようかとも思ったんだけれど、ひとまずはおいしいしお茶を選びました。

でも、今後買うかも(;´∀`)

 

8.スマートキーのスペアキー

夏前に取り入れたスマートキー、とっても便利です。

www.hikaritoshizukuto.com

はなちゃんと自転車で家に帰ってきて、自転車を停めると、『カシャっ』と自動で鍵が開く音が聞こえます。

『お帰り~』と言われている気がします(妄想)(;´∀`)

両手に荷物を持って、はなちゃんが転ばないか確認しながら、鍵を出すのが億劫だったんですよね~

だから、自動で開けてくれるの、本当助かる!!

あとは、最近鍵好きのはなちゃん。

鍵を手放してくれないときに、スマホで閉めることが出来るので安心(*´Д`)

そんなわけで、子育て真っ最中の我が家で大活躍です。。

 

今回買ったスペアキーは、むーくん用に。

今家に私がいるからって、毎回玄関をあけに行くのが面倒で(;´∀`)

鍵を持って出かける練習に、いいかなーと思ってます。

何よりこの鍵、万が一失くし( ;∀;)た場合、登録を削除することで鍵として機能しなくなるんだって!!

だから、本物の鍵を持たせるより安心だな~と思って選んでみました。

本物の鍵は見た目も鍵だし、失くしたら鍵?ドアごと?交換になっちゃうでしょ( ;∀;)

9.N.のヘアミルク

夜用のヘアケアに使ってます。

匂いが主張しすぎず、さらっとしていて、使いやすい

 

10.N.のヘアオイル

そしてオイルもN.

セージ&クローブをリピ中です。

香りが良い上に、髪の毛が扱いやすくなる!

といってもくせっけなので、これだけじゃきれいにならないんですけどね。

とはいえ、見た目も香りも質感も、やっぱりこれが一番好きで、手放せません。

昨日注文したんだけれど、もう届いてます・・・すごすぎ(;´∀`)

 

なんだかんだで10店舗。

今月はあと2回、買い回りがあるんでしょ??

乗せられないようにしないと・・・←(*´Д`)!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ