ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.8 30代|ソニプラでメイク用品まとめ買い。口コミ通り、買って良かった&Bの涙型スポンジ!*

おはようございます。

よつば🍀です。

朝は忙しいし、得意じゃない分、色々工夫しているメイクのお話です(*´з`)

 

化粧は時短でぱっぱとやる

正直、メイクが得意でもなく、高い化粧品を使っているわけでもないのですが、毎日ぱっぱと簡単にメイクできるように工夫してきました。

www.hikaritoshizukuto.com

メイクパレットを作ったり、レーザーでシミを取って素肌をきれいにしたり(*´Д`)

さらに、最近、この本たちを読んで、美容熱が高まったこともあり、ソニプラでメイク用品をまとめ買いしてきました~。

じゃじゃん!

f:id:yotuba78:20230727144101j:image

プチプラなんだけれど、これだけまとめて買うと、1万円近くかかりました。。

今回自分の中での大革命がありまして!

本読んで買い物に行って変わったこと、それは、

ファンデーションを塗るようになった・・・

ここ数年、ファンデーションを塗ることなく過ごしていました。

最初はBBやCCクリームを使っていて、ここ1年くらいはこの美容液ファンデ

ファンデとは書いてあるものの、ほぼBBクリームと変わらず使っていました。

シミやしわを隠すことはないけど、自然にトーンアップする感じで、手で顔に塗るだけで使いやすかったんです。

でも最近、これだと夕方、何も塗っていないんじゃないか状態になっちゃってね・・・暑くて暑くて!あせもすごくて(;´∀`)

さすがに、もう少し肌に何か塗った方がいいかも、と選んだのがこちら。

メイベリンのファンデーションと、&Bの涙型スポンジです。

f:id:yotuba78:20230727144108j:image

最近はやりのクッションファンデと迷いつつ、コスパや買いやすさなどを考えて選んだのは、リキットファンデーションとスポンジの別買いです。

特に感動したのが、スポンジ

本を読んで、『あ、ファンデーションいいものがあったら試しに買いたいなぁ~』くらいに思っていたのですが・・・!

ファンデーションはとりあえずよさそうなプッシュ式のを選んだんだけれど、予定になかったスポンジ。

だけどこれ、今とても流行っていてなかなか買えないらしい。

厚みもあるし、通販にも不向きですよね!

事前情報なく出会ったけれど、これは絶対使えるやつだ!とピンと来て、友達用にも購入してきました。

涙型で、コロンと可愛いスポンジです。

f:id:yotuba78:20230727144111j:image

この下の面に、ファンデーションをつけて、顔にポンポンすると薄付きでちょうどよい感じに!

この、塗るのにテクニックのいらない感じ、ずぼらにピッタリで、すごくいい~!

と、すでにとりこになっております(*´Д`)

 

このスポンジ、濡らすと膨らむのも面白い~

塗れた状態で使う方法もある様なのですが、そこまで使いこなせていません(;´∀`)

あとは涙型なので、細かい部分にも塗りやすいとあるけれど、それもそこまで細かく化粧しているわけじゃないから使ってません~(笑)

持ち歩くのにも不便ではあるだろうけれど、まぁ外で化粧直しする習慣もないしいいか、と自分にとっては久々のヒット商品です。

 

手軽なのに、塗りムラにならないように、自然に塗れるところがとってもいい!

黒でファンデーションの汚れが目立つので、1週間ごとくらいに洗っているので、洗い替えでもう一個欲しいなと思っている、今日この頃です( *´艸`)

 

やっぱりこの暑さの中、夕方までさらさら・・・とまでは到底いかないですが、ちゃんと化粧した感じになったので、大満足なお買い物になりました!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ