ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*シャンプー中にも乾いた髪にも使えるブラシ メイソンピアソンより頭皮エステよりオススメかも(*'▽')*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

去年12月の楽天マラソンで購入したシャンプー用ブラシ、12月の末にやっと届いて、現在愛用中です( *´艸`)

久々に、これは買ってよかった!と思う商品でした。 

 

 シャンプー中に使えるブラシ

有名ブロガーさんが紹介していた、濡れた髪に使えるブラシ

ちょうど楽天セールの最中に知って、テンション高くそのまま買い物かごへ入れて買ってしまった一品。

そういうのって、ちょっと失敗だったななんてことが多々あると思うのですが、今回は大正解でした!

買ったのは、こちらの商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ【01月31日より順次発送】
価格:3520円(税別、送料別)(2020/1/19時点)

楽天で購入

 

 

まずびっくりしたのが、ブラシはナイロンで、本体はプラスチックにも関わらず、見た目に高級感あり!

これは洗面所やお風呂場で気分が上がります( *´艸`)
f:id:yotuba78:20200113163044j:image

くしの部分は、黒と白で長さが違うナイロン製の毛が生えていて、髪の毛をとかすと結構しなります。

f:id:yotuba78:20200108075938j:plain

私、わりと剛毛多毛難ですが、このブラシちゃんと地肌に届きます。
f:id:yotuba78:20200113163048j:image

本領発揮はシャンプー時!

このブラシ、乾いた髪にも使えるんですが、なんといってもシャンプー時に使えるのが一番の特徴!

f:id:yotuba78:20200108075935j:plain

なので、シャンプーをしながら使ってみました。

びっくりするくらい、気持ちがいいです。

そして、髪の毛がきれいになるし地肌がすっきりする!!

自分の指でどんなに頭皮を洗おうとしても、やっぱりうまくできなくて・・・まさに、かゆいところに手が届く感じ。

ロングヘアで毛量が多いので、ちょっとやりにくい感じはありますが、もう少し髪が短い&少なかったらこれは本当にピッタリかも!

現に、予想外にもむーくんとオットがはまってます(*'▽')(笑)

 

最近、日によって湯シャンをするようにしているんですが、その分次の日はちょっと頭皮が重めなんです。

でも、このブラシでとかしながら洗うと、本当にすっきり・・・(*'ω'*)

いやぁ・・・いいものに出会ってしまった。

 

ブラシと言えば、メイソンピアソンのブラシ

実はですね・・・

1年以上前から、メイソンピアソンのブラシも使ってるんです。


 

高いけれど、一生モノのブラシということで、買ったもの。

確かに、頭皮のマッサージにもなるし、これでとかすと、自分の頭皮の脂がまんべんなく髪の毛につくようで、髪の毛がしっとりまとまります。

こっちのブラシは高いだけあって、ブラシの毛は豚毛だし、オレンジの部分はクッション性があって、強く髪をとかしすぎると凹んでくれます。
f:id:yotuba78:20200113163051j:image

・・・が、難点が一つ。

すごーく汚れやすいこと!

特に湯シャンを始めてからは、すぐに白く汚れてしまって、それが気になって使う頻度が落ちていました。

で、今回のブラシの登場。
f:id:yotuba78:20200113163056j:image

メイソンピアソンのブラシ、一生ものとして買ったけど、もういらないかな・・・断捨離しようかなと思ったのですが。

久々にメイソンピアソンのブラシを使ったら、やっぱりプラスチックのものより頭皮への刺激があっていい。

最初は痛かったのに、慣れてくると病みつきになるんですよね・・・高いだけある。

捨てようと思ってたのに・・・(;´∀`)

汚れやすいので、その部分の管理をもうちょっと考えなきゃいけないけれど、まだ手放せそうにありません。

お風呂では、パナソニックの頭皮ケアも使っているんですが・・・

www.hikaritoshizukuto.com

 ブラシやら頭皮エステやら、同じような用途のものが増えてしまいました。。。

もし最初に買うなら?

メイソンピアソンのブラシ、パナソニックの頭皮エステ、このブラシのどれを最初に買うかと言えば、

私ならば、このスカルプクリーンブラシです!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ【01月31日より順次発送】
価格:3520円(税別、送料別)(2020/1/19時点)

楽天で購入

 

 

お値段が安いこと、汚れも付きにくくて管理が楽なことが決め手。

だって、お風呂に入る前に使って汚れが付いても、お風呂で使えば洗ったも同然、汚れがとれちゃうんですよね。

管理が、とにかく楽。

それ以上のものを求めるならば、やっぱりメイソンピアソンのブラシや頭皮エステを買い足しだけれど、お値段に見合う効果を感じるのは、やっぱりこのスカルプブラシ。

 

せっかく3つも買ってしまった←ので、気分転換がてら、時間帯により、日にちにより使い分けていこうと思います(^_-)-☆

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ