ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.9 楽天|シャワーヘッドにアウトドア用品・・・物欲が!!*

おはようございます。

よつば🍀です。

待ってました~!楽天セール!

 

セールをあてにしたばっかりに・・・

てっきり8月末にあると思っていたセールが無くて、オムツとミルクが足りなくなっちゃってました(*´Д`)

正確には、39ショップ限定の買い回りだったので見送りました( ;∀;)

楽天だけをあてにしていたらダメですね。

今我が家はミルクとおむつは必須なので、もっとちゃんと在庫管理をしなきゃなぁと思いました・・・。

 

気をとりなおして、今回購入したものはこちら!

本日5日のポイントアップデーを待って購入しました!(^^)!

1.オムツ

はなちゃん、オムツはMサイズになりました!


 

楽天で買えない間に近くのお店で安かったパンパースにしたんだけど、ムーニーの方がお尻がサラサラ・・・

値段はそれほど変わらないのに、そんなに違うのね、と感じたので、やっぱりムーニーに舞い戻りました。

初めてのパンツタイプだけど、正直まだはなちゃんあんまり動かないのでテープタイプでもよかったんですけどね(;´∀`)

 

2.ミルク


 

 

これも必需品。

いまのはなちゃんは大体1袋で5日、なのでこれだと20日分です。

またすぐ楽天セールに参加する気がしたので、今回は2袋×2箱のこちらにしておきました。

 

3.楽天ブック

コドモエの絵本が大好き!

薄くてかさばらないところがお気に入りです。

もうむーくんは正直あまり読まないけれど、これからはなちゃんにも使うだろうから、買い足しておきます♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

kodomoe (コドモエ) 2022年 10月号 [雑誌]
価格:709円(税別、送料別)(2022/9/1時点)


 

あとはむーくん用に。


 

最近、どっちが強い!?シリーズが好きなので、それを勉強につなげてもらおうと思います( ̄▽ ̄)

 

4.ハトムギ茶


 

出産後、シミとほくろがすごく気になりまして・・・

ハトムギ茶がそれらに直接効くわけではないものの、イボに効くならダメもとで飲んでみようかなと思います。

我が家のお茶は、ルイボスティーなので、それをこれにしたらさすがにむーくんが怒るかな(;´∀`)

どうやって飲もうか考え中です。

5.自分用の洋服

今年は一着も自分用の洋服を買わなかったけど、来年用にセールで一着買っておきます。


 

定番っぽいフレンチスリーブのカットソー。

ポイントを考えると、4000円くらいになりました!

この辺りも気になったんだけれど・・・


 


 

たぶんまだおしゃれして出かけることはないだろうと思って見送ります(;´∀`)

6.体重計


 

産後なかなか落ちなかった体重が、最近じわりじわりと減り始めています。

お昼ご飯の主食をオートミールにしてるから?

ほぼ毎日、ストレッチするようになったから?

とにかく、このいい波を続けるために、体重を表にして可視化できたらなーと思って体重計を買い換えようと思い立ちました!

7.アウトドア用のヤカンと鍋

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FIRE MAPLE ファイヤーメイプル ANTARCTI アンタークティ ステンレス ケトル セット 各1.0L アウトドア ポット やかん 調理器具 なべ 鍋 ソロ デュオ ファミリー キャンプ おしゃれ 直火 焚木 焚き木
価格:7280円(税別、送料別)(2022/9/5時点)

 

去年から家族だけで小さくデイキャンプをやるのにハマってます。(*´Д`)

ハマっているといってもまだ、2回しか行ったことないんですけど(笑)

気候も良くなってきたし、はなちゃんも半年を過ぎたし、そろそろ再開しようかな~と思って、鍋とヤカンを買いました!

といっても、これ、今日の朝に見つけて勢いで買っちゃった(;´∀`)

口コミも良かったし、1Lという量が今の家族にちょうど良いはず(*´Д`)

 

8.制汗剤

これ、必需品なのに切らしてしまいました(;_;)/


 

注文から届くまで1か月以上かかるらしいけれど、無いと困るので注文。

www.hikaritoshizukuto.com

 

9.スマホショルダー ストラップ

スマホを斜めがけ出来るストラップ


 

最近むーくんに私のスマホを持たせることが多くて、落とされる前に対策です。

 

10.シャワーヘッド

買おうか買うまいかずごーく悩んだけれど(*´Д`)

やっぱり欲しくて買っちゃった!!


 

実は、2年ほど前にシャワーヘッドを買い換えているんですが、不満なんです*1

これで満足して、買い換えないようにしたいよ~!

 

番外編

誕生日のバルーンを買ってなかったので、購入。


 

 

100均より大きくて、色もカラフルで見栄えがするんです!

今年は壁の装飾もなかなか力を入れられそうにないので、とりあえず数字のバルーンは大きいのを買っておこうと思います(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


*1:+_+