ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【制汗剤】もっと・・・本当にもっと早くに出会いたかった制汗剤*

おはようございます。

よつば🍀です。

コンプレックスの解消関連で、今回は脇汗を抑えるために出合ったものを紹介します!

 

ワキガに効くなんて、半信半疑

脇汗、ワキガに悩む方へ・・・と書いてあったけど、ワキガに効くと書いてあってもそういう効果がほぼない・・・

 

自分のワキがずっと匂うなと思春期からずっと気になってました( ;∀;)

遺伝だからしょうがないけど、若い女の子からするにおいじゃないとずっと悩んでました。

緊張すると余計に匂う・・・それがワキガです"(-""-)"

本当に嫌で、手術等も考えましたが、価格や、手術への抵抗感があり結局手術を受けることなく今に至ってました。

 

市販の制汗剤も色々使ったけど、効果を感じたものはなし。

結局、耐えるしかないんだ・・・と思っていたら、出合ったのがこれ。
f:id:yotuba78:20210830072257j:image

 小さいのに価格は高いし、今まで本当に色々な市販品を試しても効果がなかったので、これも知ってから買うまで2年くらいかかったのですが(笑)

どんだけ疑い深いんだ・・・

 

デリケート用もありましたが、


 

 私は効果を優先して、ノーマルタイプを買いました。


 

 デリケート用は、かゆみに配慮しているようです。

かゆみと効果

気になっていた、かゆみについて。

塗って1-2日後に時々痒くなったりもしますが、我慢できないほどではなく。

効果をとっても感じている分、かゆみは許容範囲です。

どうしても痒いときは濡れタオルで拭いて、そのあとちょっと冷やしたりしてもいいかなと思いますが、そこまでする必要は今のところありません。

今は、大体1週間に1回くらい塗っていて効果あります。

そう、効果があるんです・・・・!!

 

もう、買ってから数か月経ってますが。

いつも、汗のにおいが気になっていたのに、それがないのは衝撃的。

汗の量が少なくなっていることを感じます。

汗がにおわないって、清潔。。

これ、もっと早く、若いときに出合いたかった!!

 

これから冬も厚着をすると汗のにおいが強くなっちゃうので、期待してます。

あとは、妊娠中なので肌が変わって痒くなったりして使えなくならないことも祈る!!

これは、正直一生手放せないです。。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ