ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.8 水|ウォーターサーバーや浄水器も検討しつつ、結局ブリタに落ち着きました*

おはようございます。

よつば🍀です。

今年の夏、取り入れてよかったなーと思ってます!

 

美味しいお水が欲しい

毎年夏に、そうめんつゆや、そのまま飲むためにも水がほしいな~って思うことが多々あったんですが、今までは防災用の水のローリングストックで対処していました。

でも、ペットボトルゴミも出るし、買い足さなきゃいけないのが地味に面倒で(;´∀`)

最近買った水は5年備蓄用なので、毎年使わなくてよくなったという理由もあり(;^ω^)


 

5年も賞味期限があるし、値段的にも買い回りにちょうど良くて、ちょくちょく買っています。

 

 

浄水器を取り入れました!

有名どころの、ブリタです。


 

以前も使っていたことがあったんですが、結構大きくて、冷蔵庫の中で場所をとって管理しづらかったこともあり、一旦手放しちゃったんですよね。。。

 

なので、今回はそれより一回り小さなリクエリ(1.15L)を選びました!
f:id:yotuba78:20220518102804j:image

公式サイトを見ていたら、日本で一番人気のサイズだそうです。

 

ドアポケットに入らなくもない・・・のですが、麦茶ポットやドレッシングでいっぱいなので、我が家は冷蔵庫にそのまま入れています。

1Lあれば、我が家は足りなくなることもなく、新しいお水も上から水道水を注ぐだけでできてしまう。

とっても楽です(*'ω'*)

 

肝心の味にも、大満足。

確かに水道水とは全然違う・・・

むーくんもオットも、『これなら美味しい!』と気に入ってくれました。

 

ちょうど、この夏、カルピスや濃縮タイプのジュースを多用していたこともあって大活躍でした。


 

 


 

冬の間は使用頻度が落ちるので、一旦しまうか、冷蔵庫の中で邪魔じゃなければこのままおいておいて、料理にでも使おうかな~と思ってます。

 

水道に直接つける浄水器や、赤ちゃんが産まれることもありウォーターサーバーも検討したけれど、

  • 維持費がそんなにかからない
  • 初期投資も安い
  • スペースをとらない

という3つの点で、ブリタ1択でした。

 

今回は、小さく試してみて、大成功!でしたね!(^^)!

実は、別件で大きく試して失敗した件がありまして・・・そちらについては追々書けたらなぁと思ってます(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ