ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.8 洋服|そろそろ夏物のセール、何を着よう?*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

灼熱地獄から一転、お盆を過ぎたら暑さが和らぎましたね。

秋の気配を感じると、夏がもう終わってしまったようでさみしい(;_;)/~~~

 

春~夏もののお洋服をチェック!

妊娠、出産でここ1年ほど服を買ってなかった気がします。

体形が変わっていたり、授乳中なことはもちろんですが、気持ち的にもそんなにお洋服欲しい!モードにならなかったので。

ついつい、楽天ファッションは見ちゃうけど、でもやっぱりいいのが無くてお見送り~でしたが、そろそろ新しい洋服を買ってもいいよね。

まだ授乳中だけど、来年を見越して、ちょっと夏服をチェックしてみました。

 

一番気になるのはこのブラウス!


 

一枚でカジュアルにも着られるけれど、キレイめらしい。

ただ、7分袖って、寒くて上着を着るときにもたついちゃうんですよね。

 

だから、ノースリーブも気になってます。


 

こういう細かい柄のものが素敵!

下にタンクトップを着なきゃいけないのが面倒かな~と思いつつ。

爽やかでかわいい♡

 

ストライプもきりっとしていいですよね~!


 

あとはちょっと変わった柄で、これはかっこいい。


 

 

こちらの柄は個性的だけど、ベージュ系だから主張がまろやかで着やすそう!


 

 

通販だと、サイズはまだしも透け感や腕の空き具合がわからなくて失敗しちゃうことが多いので、その二点を中心に写真をチェックしながら選ぶようにしています。

基本的にはトップス中心にお買い物しますが・・・

 

スカートも可愛い!


 

でも、1歳の子連れで出かけることを考えると、もう少しカジュアルなこんな感じの方が使いやすいかな。


 

 

とはいえ、来年どういう生活をしているか、正直想像できてなくて・・・

もし育休が延長していたら、はなちゃんと公園に通う毎日だからこういうきれいめな洋服は必要のない日々(;´∀`)

でも仕事復帰してたら、気分をあげるためにもおしゃれな服が欲しいな~・・・

 

子育て中って自分の洋服まで気が回らないけれど、ネットサーフィンしているだけでお買い物に行った気分になって楽しい♪

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ