ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.8 息抜き|産後初めての一人時間*

おはようございます。

よつば🍀です。

むーくんのお出かけをきっかけに、産後初めての一人時間を作りました!

 

赤ちゃんと離れる時間も、きっと必要

我が家のオットは協力的なこともあり、今までもスーパーに行くとかむーくんと外出するとか、そういう機会はあったのですが、『私がリフレッシュするため!』だけの時間をもらったのは初めてかも。

 

正直、今はそれほど煮詰まってなくて、オットと一緒ではなちゃん泣いちゃったらどうしよう~なんて思ったりもしたけど。

休みは疲れてから、ではなく疲れる前に積極的にとっていくのがモットーなので、ここはオットに甘えて、2時間ほどの時間をいただきました♪

 

ちょうどその日は、むーくんがイベントに参加する予定で、その送迎の間に2時間ほど時間が空いてたんです。

家に帰る・・・という選択肢もあったけれど、そのまま外出してきました。

 

もちろん、自分時間と言えばスタバ!!


f:id:yotuba78:20220824123315j:image

デカフェコーヒーをお供に、本を読んできました。

読みたかったけれど、やっぱり時間がなかなかなくて読めてなかった本。

 

途中手帳を見返したり、少しスマホもいじったりしたので読み切れなかったけれど。

エッセイ集のような語り口で気軽に読めました( *´艸`)

 

あとは、文具屋さんに行って、ノートとペンを買いました!

今の、この時期の気持ちを、ちゃんと残しておきたいなと思って。

バレットジャーナルのような感じで、手帳兼日記を書いていこうかなと思ってます。

 

そうそう、2時間離れただけじゃ、はなちゃんもいつもどおり。

全然大丈夫でした。

久しぶりに会うと、我が子がよりかわいく見えますね。

 

自分もリフレッシュできて、むーくんとの時間も取れて、濃密な二時間でした。

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ