ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.12 美容|友達からの口コミで、ハイドロキノン初めてみた!&レチノールクリームはこれに決めた!*

おはようございます。

よつば🍀です。

人の、綺麗になりたい気持ちに、終わりはないですよね~( `ー´)ノ

 

シミが増えた・・・!

ちょっと前、久々に会った同世代の友達と話していたら、話題になったのはしみ・しわ・白髪の話!(笑)

三十代後半、二人の妊娠出産を経て、すごーい老いを感じます(;´∀`)

自分たちが歳をとるわけがない、シミや白髪に悩まされる時が来るなんて思いもしなかったけれど、そんなわけはなく、老いは誰にでも平等にやってきます(;´∀`)アタリマエ・・・

特に、30代後半になったからなのか、二人目を出産したからなのか、最近シミと白髪がすごく増えまして( ;∀;)

色々と対策しているものの、無駄な抵抗なんだろうなと半ばあきらめ気味(*_*)

 

でもね、その友達は、アマゾンで買ったハイドロキノンでシミが消えたそうで!!

正直、ハイドロキノンって医療機関で処方してもらった方がいいやつなんじゃない?と思ったんだけれど、身近に効果を感じた人がいると、ついつい試してみたくなっちゃいませんか?

私も漏れなくそうなりまして、買ってみました。

 

こんな、1000円ちょっとのクリームでシミが消えたらすごすぎるけれども。。

と半信半疑。
f:id:yotuba78:20221209090933j:image

効果がないだけならまだしも、副作用があっても困りますしね・・・

慎重に使っていこうと思います。。

 

私も使い始めてみてまだ2週間ちょっとですが、

塗っているところが赤くなったりするので、ちょっと加減しながら使ってます。

 

長期間使ったり、顔全体に塗るものではないようです!

三か月塗り続けても効果が無かったら、やめた方がいいみたい。

なので、三ヵ月使ってみて、その結果をブログに書けたらなと思ってます。

 

レチノールクリームはこれに落ち着きました

少し前、アイハーブで買ったレチノールクリームを使ってました。

www.hikaritoshizukuto.com

 

でも、A反応が厳しくて、やっぱりつるつるテカテカになったり、乾燥気味になったり、肌が揺らいじゃってね・・・

ハリは他の何にも代えがたいほどに出てきて、確かにこの即効性は使いたくなる!と思ったものの、その揺らぎ肌に対応するのが大変なのと、妊娠出産もあったので、使うのをやめました。

で、安心の日本製のレチノールを使おうと、資生堂のエリクシールも使ったりしました。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ただね・・・

海外のレチノールクリームを使った後だったからか全然効果を実感できず、加えてこのお値段(;´∀`)

不満足なまま使い続けるのもな~と思っていたところに出合ったのがこのレチノールクリーム

お値段も資生堂のものに比べれば断然お手頃。

10月に買って、今は1日ごとに使用していますが、効果もまぁまぁ。

個人的な体感でいえば、資生堂のエリクシール<トゥベール<<アイハーブのレチノールクリームかな。

でも、目に見えるほどの負担を肌にかけずに、ちょっと効果を感じられて、私的にはちょうどよい美容液にようやく出会えました(*´з`)

 

レチノールクリームも、毎日使うものじゃないようなので、これを使わない日に塗れる美容液を探しているところです。

 

自己責任。だけどやっぱり効果を求めてしまう。。

国内にて医薬部外品で承認されているものだと、高かったり効果を感じなかったりで、ついつい個人輸入やアマゾン、アイハーブで商品を買って試したくなるけれど、そこは自己責任の領域(;´∀`)

ちょっとでも危ないと思ったらやめた方がいいな~と個人的には思うけれど、それでもやっぱり、自分の悩みを解決してくれるものがあるとついつい飛びついちゃいますよね。

綺麗になりたい!少しでも若くありたいと思う気持ちと、バランスをとって色んな情報と付き合っていきたいです。

とはいえ、次は、ぴょんぴょんと生えてきている白髪をどうにかしたい・・・!と思っているよつばなのでした(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ