ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【iHarb】レチノールクリームに手を出す。皮がむけないように、慎重に使ってみる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

iHarbで人気のレチノールクリームを使い始めました。 

気になっていた、レチノールクリーム

 時間がある今、何か出来ることはと考えて、ずっと試してみたかったレチノールクリームを塗り始めています。

 

レチノールクリームとは、ビタミンAの一種が入ったクリームのこと。

レチノールは、ビタミンAの一種。このビタミンA誘導体は、毛穴を引き締め、ニキビと小ジワを減らし、細胞のターンオーバーを加速させるといわれている。シミやたるみの改善にも効果を発揮するとあって、レチノール配合のエイジングケア化粧品のブームは今なお冷めやらぬという状況

 ▼下記のサイトから引用しました。

レチノールを使うなら知っておきたい、3つのこと

肌への効果を聞くと惹かれるし、口コミはすごくいいのですが・・・

一方で、肌への刺激が強すぎて、1パーセントのクリームをそのまま塗ると顔の皮がむけるという口コミもみて、なかなか一歩踏み出せないでいました。

 

だけど、やっぱり肌の老化が気になるし、試すなら今!と思ったので、ポチッとしてみました。

jp.iherb.com

レチノールクリーム1%

2000円弱で、注文から1週間ほどで届きました。

容器が透明で、高級感があります。
f:id:yotuba78:20200813094537j:image

中身はこんな感じ。

黄色いクリームで、容器には内蓋があります。
f:id:yotuba78:20200813094540j:image

 

1日目と、2日空けて4日目に他のクリームで3倍くらいに溶いたものを顔に塗っています。

他のクリームは、分離しなければなんでもいいんでしょうが、とりあえず私はヒルドロイドクリームを使ってます。

また、肌に浸透させすぎると良くないそうなので、入浴後化粧水を塗った後肌が乾いた状態でクリームを塗っています。

美顔器も浸透させてしまいそうなので、今は使っていません。

▼これは3-4年ほど前に買ったけど、やっぱり使うと肌がきれいになる!!

 

塗った日と次の日はちょっと肌がピリピリするような違和感をかすかに感じますが、今のところ乾燥も感じず、現在、2回目塗布済み!

すごい即効性があるのかも!?と期待していたとはいえ、この使い方が正しいらしい・・・

『待てない!』とクリームを薄めないまま連日塗ると大変なことになるらしい・・・

地道に、副作用を起こさないように使って行こうと思います。

 

肌も髪も、地をきれいにしたい・・・

日々のお化粧や手入れが大変なので、やっぱり地できれいになりたい・・・

けど、それって本当に難しい。

元々生まれもって肌がきれいだったり髪の毛サラサラな人がうらやましい!!

 

そうそう、最近アマゾンプライムのこの番組が大好き。

8.の小林ひろ実さんが出てくる会は、肌のお手入れの話ですごーくためになる!!

レチノールクリームが終わったら、ここで言ってたことを試してみようかな☆ 


レチノールクリームは日焼け対策をしっかりしなきゃいけないらしいので、今の時期はどちらかと言うと向いてないけど・・

35才も超えて、肌の張りがないしくすんできた気がするので、ちょっとでも初々しい感じになれたらなと思います。

 

iHerbは見ているだけで面白いです~♡

jp.iherb.com

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ