ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.1 美容|シミ取りレーザーのその後(3日目まで)*

おはようございます。

よつば🍀です。

レーザーで顔中のシミ取りをしてきた、その後です。

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

当日

とにかく、見た目がすごくてついつい顔を見てしまう(*´Д`)

昼頃に当てたんですが、直後より、夜の方がどす黒くなってすごい・・・

あとは、触っちゃいけないからずっと我慢してます。。。

私の行った病院は、水泡は乾かす方針らしく、洗顔もできるだけせず、スキンケアもしないでとのことでした。

でも、スキンケアをしないなんて顔がつっぱってしょうがないので、化粧水はスプレー式のものに変更。

お風呂上りはこれだけにしました!

化粧水もかけすぎると皮膚がふやけて水泡が破けると脅されたので、ささっと書けるぐらいにしましたが、それでも手でバシャバシャと塗るより優しいし、気分転換になったので良かったです!

ちなみに、シャワーはこれを使っているんですが、すごい優しいミストモードさえ、顔にかけると痛かった(;^ω^)

 

 

あとは、むーくんと一緒に寝てるんだけれど、寝相が悪いと顔に足とか手が当たったりするんですよね・・・

それが恐怖でその夜はなかなか寝られず!

さらに、顔の側面にもレーザー照射してあったので、怖くて横向きにもなれない(;´∀`)

そんなわけで寝返りもなかなかできず、とにかく緊張しながら寝てました(;^ω^)(笑)

とはいえ、この日は久々にはなちゃんが8時間まとめて寝てくれて、私自身も6時間まとめて寝られたので、それなりにすっきり起きられました。

 

 

1日後

この日は、はなちゃんを抱っこして外出しました。

本当なら予定を入れたくなかったけれど、どうしてもこの日じゃなくちゃだめでね・・・

顔は、昨日よりもさらにどす黒い~紫っぽくなって・・・

思春期の、ニキビがすごい人みたい(*_*)

正直、顔は人に見せられないけど、マスクを顔につけているのが嫌で!!

そして、はなちゃん抱っこしたら、顔を触ってくるんじゃないかという恐怖(;^ω^)

シミレーザーを照射すればおわりだと思っていたけれど、その後の生活の方がずっと大変ですね・・・

 

ちなみにマスクは、昔使ってたつるっとした素材の大き目布マスクを使いました

もう使うことなんてないと思っていたけれど、残しておいてよかった!

ミニマリストにはなれないなと思う瞬間です(;´∀`)

 

見た目はひどいものの、自分の痛みはなく違和感もほぼなし。

ようやく普通に過ごせるようになってきました・・・

 

2日後

三日目にしてようやく、全く顔の違和感がなくなりました!

しかも、昨日あった顔の赤っぽい紫っぽい炎症がかなり引いて、もともとのシミが濃くなっただけ、のような感じの見た目です。

とはいえ、まだ化粧もしちゃいけないからかなり目立つけどね・・・

なんとなく、あれ?黒っぽい皮膚が取れてきている?と感じる箇所も出てきました。

かさぶたが出来ているとは思うんだけれど、肌の触り心地は変わらず。

このままかさぶたがはがれたらいいなぁ・・・と思っているところです。

 

夜も緊張せず寝られるようになったし(笑)、顔中レーザーを当ててもらったつもりが、打ち損じのシミも見つけたりして、また当てたいなぁなんて思うくらい痛みを忘れてしまいました(;´∀`)

もし仕事とかしているなら、金曜に打って、土日の予定を入れず家に籠れば、なんとか月曜日からマスクをしてすっぴんでなら仕事に行けそうだと思いました~

 

ざっとですが、3日までの経過はこんな感じでした!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ