ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【5歳誕生日プレゼント】仮面ライダーゼロワンドライバーとエイムズショットライザーレビュー 戦隊もののおもちゃを買うととどうなったか*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

題名を書いていて、自分でも、カタカナが多すぎてなんだかよくわかりませんが・・・(笑)

誕生日プレゼントに初めて戦隊ものを購入して、どうなったか・・・についてのお話です。

 

無欲なむーくんが欲しいといった仮面ライダーベルトが届いた 

毎年誕生日プレゼントに頭を悩ましていましたが、今年はすんなり決まって、

ぎりぎり初回特典の仮面ライダーゼロワンのライドウォッチももらえました。
f:id:yotuba78:20190910073436j:image

トイザらスのオンラインストアで買ったら、結構大きな箱で届きました。f:id:yotuba78:20190909203549j:image

本当は誕生日に渡したかったけれど、ゼロワンの放送を翌日に控えていたので、ちょっと早めだったけど届いてすぐに開けました!

部品がいっぱいあって、一部組み立て式ですが説明書を読まなくてもなんとなくわかる作りでした。

f:id:yotuba78:20190909203546j:image

ゴミもいっぱい出ました・・・簡易包装だったらいいのになぁ(;´∀`)←

f:id:yotuba78:20190909203538j:image

今回買ったのは、ゼロワンドライバー(仮面ライダーベルト)とエイムズショットライザーのセット

f:id:yotuba78:20190909203543j:image

色々ついているけど結局何ができるのかよくわからず買いましたが、使い方は、箱の裏のカラーの説明書を見たほうがわかりやすかったです。

このカード式のプログライズキーをピストルやベルトにセットすることで変身できます。

動物など生き物をモチーフにしていて、その力をもらって変身するという設定らしい!

 f:id:yotuba78:20190909203651j:image

これから集めていくことになるのかな・・・

ジオウの時は普通に販売だけでなくガチャガチャとかあって、周りのお友達もかなり集めていたけれど、これはカプセルに入らない大きさな気がします。

おもちゃをあまり増やしたくないけど、いったいどうなることやら(*´Д`)

 

 

そうそう、電池使用なのですが、感動したのがねじ回しがいらないこと!f:id:yotuba78:20190909203541j:image

プラスドライバーを準備したら、ただ細いもので押すだけで蓋が空く仕組みでした!

自分が子どものころに比べたらすごい進化してる!!

ネジを無くす心配がなくてほっと一安心です。
f:id:yotuba78:20190910073439j:image
ゼロワンドライバー(ベルト)もエイムズショットライザー(ピストル)も、単四電池が必要です。

▼充電電池を使い始めて、電池のゴミが出ないし在庫を気にしなくていいのが本当に楽になりました!

by カエレバ



ベルトとピストルを与えたら、むーくんがこうなった(;´∀`)

今まで乗り物オタクだったむーくん・・・

でも、武器を与えたらこうなりました(;^ω^)
f:id:yotuba78:20190909203536j:image
すごい強そう(;´∀`)

戦いごっこをせがまれましたが、私もオットもあまり乗り気じゃないのでのらりくらりとかわしてます。。。

いまは一人でなりきって、常に何かと戦ってます。

これが男の子なのかぁとしみじみ感じます・・・

 

心配していた音のうるささはまぁ、我慢できる程度です。

昨日はうるさくしすぎてオットが怒って、ベルトが一時的に取り上げられてましたが😩

我が家は、しまうためにおもちゃエリアを整理することとと、戦いがヒートアップしてママとパパをたたいたりしないこと←(;´∀`)、うるさくしないことを約束してました。

買う前に、どういう使い方をするのか、親子でちゃんと相談しておいたほうがよさそうです。

 

 

 それにしても・・・

仮面ライダーゼロワン、敵が襲ってくるシーンがすごく怖いです。

洋画のSF映画みたい(´・ω・`)

それを毎日寝る準備をしてようやく一息つける時間に見せられるとちょっとげんなりですが、『怖いならむーくんが守ってあげる!から、一緒に見よう』と心強いことを言ってくれるので、まぁ一緒に付き合おうかなと思ってます。

最初におもちゃが届いた時、何を言っているのかよくわからなかった英語のセリフも、テレビで頻繁に見ているとカッコよく感じるようになってきたし(笑)

あっという間に母が仮面ライダーにはまってしまうような気もするのでした・・・(*´з`)♡

 ▼誕生日プレゼントを購入した時の話。

ちなみに、初回特典の欲しかったゼロワンライドウォッチは、ジオウベルトを持っていないので使えてません(;´∀`) !

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村