ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【マックハッピーセット】昨日から!リュウソウジャーおまけのおかげでクリスマスプレゼントが決まってきた!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今週末はどこもかしこもセール!週末のお買い物にかこつけてお出かけ。

そして、お昼ご飯はマックにしましたよ。だって、付録があのリュウソウジャー関連だったもので( *´艸`)🎶

 

ハッピーセット おもちゃはリュウソウジャーとプリキュア 

まちに待ってました・・・

リュウソウジャーのブロックに似たおもちゃがハッピーセットで出るとあって、これは気になる。

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

ということで、家族三人で行って、以下の内容で注文。

  • ハッピーセット チーズバーガー×2
  • ハッピーセット ナゲット×2
  • チキンクリスプ

これで家族3人分のランチになり、ハッピーセットのおもちゃが4つ選べます。

飲み物は4つになっちゃうので、飲まない分はお持ち帰りのできるアップルにしました。

(アップルとミルクは紙パックだそうです!)

家族総出で4つもおもちゃもらうなんて、むーくんの事を甘やかしすぎかなと思ったんだけど・・・しょうがない!

これは一人っ子の特権だ(;´∀`)!

ちなみに本人は『どうしておもちゃこんなにもらえるの!??』とびっくりしてました。

いつもはハッピーセット一つだからね。親の本気に気づいてしまったかもしれない(笑)
f:id:yotuba78:20191124064152j:image

もらったハッピーセットのおもちゃ

そんなわけでハッピーセットのおもちゃを4つ選べました!

本当は全部リュウソウジャーにしたかったけれども、むーくんは一つは図鑑がいいと。

そうだよね・・・乗り物だもんね。乗り物大好きなので、今回の図鑑をないがしろにできません!

ということで、図鑑1つリュウソウジャー3つをいただきました!

 f:id:yotuba78:20191124064159j:image

塗り絵とシールは、今週末(11/23.24)限定でもらえます!

f:id:yotuba78:20191124064156j:image
リュウソウジャー、欲しいのが当たるかドキドキしていたけれども、ちゃんと当たりました!!

  • キシリュウオースリーナイツ(左)
  • 騎士竜ティラミーゴ(中央)
  • 騎士竜タイガランス(右)

やっぱり一番人気はキシリュウオースリーナイツかティラミーゴかなと思いますし、むーくんもそれが欲しかったみたいなので、一回で当たって親が嬉しい(*´з`)♡
f:id:yotuba78:20191124064201j:image

てっきり、キシリュウオー(左)が一番大きいのかと思ったら、ティラミーゴの方が大きくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

全体的に質感がマットで、元々グレーの部分が塗装されているので、結構しっかりしたおもちゃに見えます。
f:id:yotuba78:20191124064203j:image
組み立て式で、よく崩れてしまうので、もしかすると胴体部分を接着剤で固定しちゃおうかと我が家では検討中。

てっきりそれぞれのおもちゃをくっつけて遊べたりするのかなと思ったけれども、そんなことはなく、頭と足をそれぞれで交換ができるくらい。

遊び方としては、単純に人形を使った戦い遊びになるような気がします(;´∀`)

本家のおもちゃを買わなくていいように、ハッピーセットを選んでみた

じつは元々このおもちゃが欲しいと言われていたのですが・・・


 


 


 

トイザらスで遊べるし、遊んだ時に結構崩れやすくて遊びづらそうだなと思って。

しかもたくさんセットを買わないとあんまり応用性がなさそうで、親的には進んで買うか悩ましいところでした。

かといって欲しいものを誘導するのもどうかと思うし~と悶々としていたところに、今回のハッピーセットでリュウソウジャーのおもちゃが出るということで飛びつきました(笑)

むーくんにも、『ハッピーセットでリュウソウジャーをもらったら、クリスマスにリュウソウジャーはもらえないけどいいかな』と聞くと、それでいいとのこと。

 

結果、本家みたいに人形同士を組み合わせて遊ぶことが出来ないけれども、子供的には結構満足しています(*'▽')

よかった♡


そんなわけで、クリスマスに欲しいもの

ハッピーセットのおかげでクリスマスに欲しいものが一つ減って良かった(*´з`)とほくそ笑む親ですが、何か(*´з`)

とはいえ、やっぱり欲しいのはリュウソウジャー


 

 うーん・・・でもな。

音が出る変身セットは仮面ライダーですでに2つ持っているわけだし。


 

親としては他の物に変えたい!!

だけど本人の希望も叶えてあげたほうがいいだろうし、悩ましいところです。

 

リュウソウジャーのはおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントとして、サンタさんはこれでほぼ決定! 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ころがスイッチドラえもん デラックスキット【送料無料】
価格:8997円(税別、送料別)(2019/11/24時点)

楽天で購入

 

 

もうサンタさんへのお手紙も書いて、むーくんの心は決まったもよう。

そろそろ、サンタさんに発注しなくては!(*‘∀‘)

 

おもちゃ棚もそろそろ整理しなくては

それにしても、増える一方のおもちゃ。

昨日もらったハッピーセットも、本人的にはきれいに飾っているようなんですが、どう見ても棚がキャパシティーオーバー!

 f:id:yotuba78:20191124064207j:image

クリスマスにおもちゃが届いてもちゃんとしまえるように、今日はむーくんとここをお片付けしようと思います(*´з`)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村