ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【季節の準備】クリスマス準備は相変わらず。買い足さなくても満足出来てきた*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

11月に入ったので、お家の中をクリスマス仕様に変更です!

 クリスマスの飾りが定番化してきました。

ツリーはイケアの小さなクリスマスツリー

卓上に置けるサイズですが、今回は床置きしたかったので、植木鉢をひっくり返したものを台として使いました。
f:id:yotuba78:20201111081105j:image

あとは、大きなクリスマスツリーのタペストリー!

f:id:yotuba78:20201111081109j:image

トップには、むーくんが段ボールで作ってくれた星をつけています。

去年同様、100均で買ったキラキラ✨のシールが貼ってあり、そこに雪マークの飾りをつけました。

f:id:yotuba78:20201111081108j:image

トップには、むーくんが段ボールで作ってくれた星をつけています。

 

これは本当にコスパよし。

我が家が購入したのはこのシンプルなタイプですが、


 

 

今年はさらに飾り付きのものも出てますね!


 

ライトがついたら一気に華やかになるだろうし♪


 

 

これは背景に色がついているので、部屋自体の印象が変わりそう✨


 




サンタの人形、ニッセも飾っています。
f:id:yotuba78:20201111081111j:image

 ニッセは買い足したいなぁと思いつつも、なんだかんだと一体のみ。

いつかは、仲間を作ってあげなきゃ( *´艸`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NORDIKA nisse ノルディカ ニッセ 人形 そりを引いたサンタ
価格:3850円(税別、送料別)(2020/11/13時点)


 


 


 

ベツレヘムの星もお気に入りです!!

このとんがり具合で、木なのに落とすとかなり痛いし床が傷つくほどですが(;´∀`)


 

 

一時期は買い足したくてたまらなかった(笑)

ちょうど、むーくんが2-3歳の頃、家も整えたくて、クリスマスなどの季節のグッツを季節が変わるたびに買ってた。

クリスマスツリーも大きなものが欲しくてたまらなかった。

去年も買い足したくてたまらなかったけど、これはこれで、良いものがあったら買い足せばいいかなーぐらいのスタンスが心地よいことに気付きました。

自分にとっては、クリスマスの時期以外の収納にスペースをとることがか・な・りストレスになることにようやく気付いた。

あの時の自分、大きなツリーを買わずにいてくれて、ありがとう(*'ω'*)(笑)

このくらいが自分にとってちょうどいいなぁと気づけた2020年もあと少し。 

そんな気分で、相変わらずなクリスマスの飾りを眺めております(*´з`)

 

あと一か月半、クリスマスまでの時期を静かに楽しみたいと思います( *´艸`)

 

▼アドベントカレンダーは、去年も今年も、レゴのを買いました! 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ