ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*初めてのキッザニアを振り返って・・・反省点*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日、初めてのキッザニア体験してきました。

キッザニアについての詳しいことは、他のブログにもたっくさん書いてあるので、とりあえず今回は我が家の反省点を書いてみます('ω')ノ

誰かの参考にはなる・・・はず(;´∀`)

朝早く来すぎた

色々なブログや事前情報をチェックして、出来るだけ早く行った方がいいと分かっていました。

あまり無理して疲れてもしょうがないので、余裕を持って8:30に豊洲について、やりたかったお菓子工場もこんなに混雑していたけれど、無事出来ました。

f:id:yotuba78:20190702141334j:plain

でもね・・・余裕を持ったとはいえ、満員電車に乗って8:30に豊洲はむーくんも結構きつかったみたいで(ノД`)・゜・。

次回行くときはもっと早くするか、大人気のブース以外をやるつもりであえて遅くするか・・・悩ましいところです。

キッザニアに入場すると駐車券割引が着くので、車で行くのも良かったかも…

走って転んだ

これはもう、本当に私のせいなんですが・・・。

豊洲についてから、少しでも早く並びたくて早歩きをしてしまい、むーくんは小走りに・・・

そして転びました(;^ω^)

テンションだだ下がりで、鼻血も出たし、大変でした。。。

急いでも走っちゃいけないですね。とっても反省(´・ω・`)

 

子供がやりたがらない物を予約

 私の反省ばっかり!!(笑)

効率よく回ろうとして、むーくんの希望を聞いているつもりながら半分聞いてなかった(ノД`)・゜・。

イヤイヤMaxの時に予約した石鹸工場なんて、むーくん絶対喜ばないのに(´・ω・`)

f:id:yotuba78:20190702140811j:plain

次回からは、入って右側のエリア、車や電車関係の仕事を中心にやろうと思います。

色々な仕事を体験させたいと先走っちゃったけれど、まずは楽しめるように、子供の好みのところを周らせてあげればよかったです。

 予約がいまいちよくわからない

これ、現時点でもそうなんですが・・・

予約方法がよくわからないんですよね!!

色々なサイトを見て、『解放時間』とか、『予約は一つ』って聞いてたのに、実際行ってみるとよくわからなかった・・・難しすぎる。。。

f:id:yotuba78:20190702134524j:plain

今検索してみたら、このサイトが一番シンプルでわかりやすかったです。

アクティビティ の予約 | キッザニア大好きぱぱ「ぱぱザニア」

我が家は、最初に13:50の予約をとってしまったので、その後の予約はできず空いているブースを探す必要があったみたいだけど・・・

並ばなきゃ行けないならば長蛇の列が出来ていそうなのにそれもなく、石鹸工場ではなぜか二つ目の予約が出来てしまい…これは予約じゃないのかな?!と混乱しました🤔💦💦

次回はもっと効率よく回れるように、親の側の準備が必要だなと感じました。

昼寝必須

これは我が家に限ってのことかもしれませんが・・・

現在年中のむーくん、いまだに昼寝必須なんです。

保育園の日はもちろん、休日も、親も昼寝をしたいのと、一人時間が欲しくてしっかり2-3時間寝かせる毎日。

そして夜も9時間寝るので、おそらくロングスリーパーなんです。

頑張って起こすことはできるけれど、やはり疲れちゃうようで、この日も眠くてぐずったのが、機嫌が悪くなった原因な気がします。

昼寝が必須ということは、家を出る時間を考えると二部に来るのも難しいし、一部全部を楽しむことなく、眠くなったら帰るつもりでいたほうが楽しめるんでしょうか・・・

もったいないと思ってしまうが(;´∀`)

初めてのキッザニアの感想 まとめ

楽しかった!・・です。

f:id:yotuba78:20190702141233j:plain

楽しかった!だけど、キッザニア、何も考えずに行って楽しめるのはおそらく、ちょっとおませな女の子なのかなぁと感じました。

むーくんなんて、去年まではママと離れるのさえ嫌がってたのに、欲張ってやらせようとしちゃったからな(´;ω;`)

そのせいで色々面倒なことになった気がします・・・

お金払ったのにーとか遠くまで来たのにーとか。

色々な考えが巡る大人のせいかもしれない(>_<)

次回は…むーくんが…というか、私が精神的に大人になったときかな(^-^;

 

でも、自立心を育てるのにとってもいい施設だとは思いました。

キッザニアはまたぜひ行きたい! 

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村