ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 美容|アナスタシア ミレアでプロに眉毛を整えてもらった話*

おはようございます。

よつば🍀です。

プロに眉毛を整えてもらってきました~!!

 

きっと、自分史上最高の眉(笑)

どちらかというと、まつ毛や二重の方が気になっていて、

眉毛なんてどうでもよいと思っていた私が、アナスタシアに行って、眉を整えてもらうことになるとは(笑)

お金はかかったものの、『これが正解』というものがわかって、行って良かったなぁと思っております!!

 

アナスタシア ミアレ

行ったのはこちら

www.anastasiamiaray.jp

ネットサーフィンしていた時に見つけて、気になって予約をとろうと思ったら、全然取れない( ;∀;)

LINEでお友達登録して、何度か見ていたら、ようやくとることが出来ました(;´∀`)

初回の、眉毛を眉毛のお手入れを2週間ほどせずに来店するように、とのことでした~

 

いざ、来店!

高いお金をかけてまで行くべきか、直前まで迷ったのですが、せっかくならなんでもチャレンジ!が自分のモットーだなと思って行くことにしました(*‘ω‘ *)

眉毛、どう変わるか楽しみ~♪

 

早速個室に通されて、好みを聞かれます。

好みは聞かれるけれど、基本的には骨格に合わせて似合う眉を提案してくれるのがアナスタシタらしい。

私も、特にこだわりはなく、お任せでお願いしました。

 

骨格バランスに合わせてアイブロウで眉を囲う線を描きます。完全にイモト眉

書いてもらうと、いかに非左右対称なのかがよくわかる~!!

今度はそれが左右対称になるように、周りを一気にテープで抜いて形を整えていきます。

温かいロウみたいなものを乗せられて、紙を乗せて、すぐにはがします。

びりっとはがされる感覚はあるけれど、痛くはなく全然大丈夫。

私は肌が強い方で、すこーしひりつく感じだけでした。肌が弱いと数日間赤くなるらしい

 

残った毛は毛抜きで抜いてもらって、形が完成

 

その後、アドバイスしながらアイブロウメイクをやってくれます。

道具や化粧品はすべてアナスタシアの商品を使っていました。

 

確かに、眉毛とその周りの皮膚がとってもきれいになっている・・・

さらに、初回限定のプレゼントで小鼻の脱毛もやってもらいました。

これ、鼻パックのような感じかと思ったら、いいのかわるいのか角栓が残ったまま毛だけ抜かれてました・・・小鼻だけつやっとなっていて、面白い(笑)

私はこんな感じになりました

☟最後にいただいたアドバイスシートです!

f:id:yotuba78:20230905150108j:image

どんなことをやったのかと、今後どういう風にお手入れやメイクをすればいいかを簡単に書いてくれています。

正直レビューをさせていただきます!!

私は元々眉がしっかりしていることもあり、それを活かした形で整えたので、正直劇的な変化はありませんでした(;´∀`)

家に帰って、むーくんとオットに『どこが変わったでしょうか!?クイズ』をしてみたれど、全然気づいてもらえなかった(笑)

ただ、『これが正解!』というものを示してもらえたのが、よかったなと思ってます。

私の場合は、いつも長い眉毛を短く剃っていたんだけれど、すべて伸ばして、不要な部分の毛だけ抜いて、透明マスカラで毛流れを整えればよい、との結論に達しました。

これは大発見(笑)

とはいえ・・・

これ、通い続けられないよね~というのが、庶民の感想です。。

本来なら、最初は4週間ごと、そのうち5週間、6週間と間隔を伸ばしていくそうです。そうすると、きれいを保てる、とはいえ、時間的にも、お金的にも、ねぇ・・・

だって、初回は1時間5800円・・・

髪の毛の美容院より、頻度も単価も高いんですから(;^ω^)

だったら、美容院で髪の毛をきれいにした方がいいかな・・・なんて(;´∀`)

むしろどんな人が定期的に通ってるんでしょうか・・・お金もそうだけれど、時間がないですよね~

そんなわけで、早速アマゾンで眉毛脱毛シートキットというのを買ってみました。

これである程度きれいに出来たら、もうそれだけで十分だなと!!

自分でうまく行ったらオットにも試してみようと思います(笑)

 

あと、透明の眉マスカラは薬局でこちらを買いましたよ!!

これがあると長い眉毛がぼさぼさしなくて、確かにきれいに見える~!!

 

ちなみにつけ方は、いきなり流れを整えるのではなく、一旦真ん中の毛を立ち上げてから流れを作るのがポイント☆

ナチュラルメイクが好きな人は特に、色付きよりもこの透明マスカラで毛流れを整えるときりっとするんじゃないかなと思います。

 

勧誘も全然なかったし、気軽に一回行ってみるのはお勧めしたいと思います♪

 

▼まつげカールもセルフでやってます

www.hikaritoshizukuto.com

このセルフキットはとってもやりやすくて、もう半年これを使ってます!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ