ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印】毎朝の時短につながるメイクパレット、さらに小さく変更しました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

買いたいものがあって、無印へ行ってきました。

 

無印に行くとついついお菓子やらなにやら買ってしまうけれど!

必要なもの以外買わないぞと意気込んで買ったのはこの二つ。f:id:yotuba78:20211019073925j:image

ついこの間買ったばかりのマサラチャイと、メイクパレットS。

マサラチャイ、甘さ控えめで本当美味しいのです!

寒くなってきた今の時期にピッタリ・・・

早起きしすぎてしまった日とか、ちょっと疲れを感じた日に飲むとほっこりできます。

甘さ控えめの飲み物シリーズ、ほかの味もあって試してみたかったけど、ハズレだったら嫌だなと思ってついつい同じものを買ってしまいました。

それくらい、美味しくてついつい選んでしまいます。

 

メイクパレットは、Sを買いました!

元々、1年以上前にMサイズを買って使ってたんですが・・・

www.hikaritoshizukuto.com

最近、そんなにアイテム数いらないかも!と思い立ち、小さいサイズにしてみました!

f:id:yotuba78:20211019073928j:image

前回と同じで、工具を使って必要なものだけを取り外して詰め替えて・・・

隙間には、魔法のテープを入れてみました。

ずれないといいけど・・・Mサイズを使っていた時は余裕がありすぎて中身が動いてしまって、それがプチストレスだったんですよね(;´∀`)

 

必要なものを、必要なだけ。

今のメイクアイテムはこんな感じ。

f:id:yotuba78:20211019073938j:image

元々ナチュラルメイク派だったことに加え、在宅勤務。

マスク生活で、リップもいらないし(^-^;

これからまた子育てする時期になるので、必要なものだけ・・・とおもったらこんなにコンパクトになりました!

旅行とか、出張とかも行きやすい!

って当分その機会はなさそうですが(;´∀`)

でも、自分にとって無駄がないって、気持ちいです。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ