ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.6】paypayキャンペーンで買った、花王製品5000円分!*

おはようございます。

よつば🍀です。

昨日は暑い中、薬局へ行ってきました~。

 

というのも、ペイペイで花王製品を買うと、最大で40%ポイントバックのキャンペーンが、今日までだったんですよね。

 

paypay.ne.jp

ポイントが入るのは8月なので、ちょっと先です!

 

普段、楽天経済圏で暮らしていているので、情報を知ったのがギリギリでした(;^ω^)

あまりペイペイは使わないものの、個人商店等でクレジットカードは使えないけれどペイペイが使える、というところが多いので、ペイペイも使っています。

 

こういうキャンペーンに乗せられるのはもったいない、と思いつつも、ちゃんと必要なものが買えればお得過ぎる!と感じてチャレンジしてみました

 

ちょうど薬局に行く用事もあったので、40%ポイント還元を目指して買い物した内容がこちら!
f:id:yotuba78:20220630084905j:image

5000円なんて、買い物できるかなー?なんて思ってたんですが、出来ました(;´∀`) 

ちゃんと、無駄遣いにならないように注意しました~。

 

オムツも実質4割引きなんてすごい!全部おむつにしたい!ってくらいだったんですが、昨日は徒歩だったので、泣く泣く1袋で我慢。

いつもはムーニーだけど、メリーズも好きだから、安く買えてよかった( *´艸`)

 

あとはこれ。

 

f:id:yotuba78:20220630084903j:image

キュレルの美白用乳液と、はなちゃん用日焼け止め、入浴剤。

 

キュレルの乳液は元々気になっていたのと、ちょうど朝用のクリームがなくなりそうだったので、これを試してみようと思いました!

 

日焼け止めは、生後6か月くらいから使う様なので、まだあと2ヵ月くらいありますが、8月から使おうと思って買いました。

毎日日差しがすごくてね・・・もちもちしっとり肌を守りたい(;´∀`)

 

これだけで会計したら、税込みで5000円以下だったので、追加で入浴剤を買いました。

私ははなちゃんと入るので入浴剤は使ってないんですが、オットがこれがあると疲れが取れるようなので・・・

今は、体が第一!必要経費です。

 

 

それにしても、これらの買い物が全部マリメッコのエコバックの中に入りました!

オムツも入るなんて、すごくないですか!?

いつも使っているマリメッコのエコバック、コンパクトになるし、畳みやすいし、柄も可愛くて頑丈。


 

これを持ってれば、どこへでも行けます。

スーパーで野菜を買いすぎたときとかも、全然大丈夫( *´艸`)

本当に買ってよかったです。

 

そうそう、本来の目的は、口内炎の薬を買おうと思っていたんです(笑)


f:id:yotuba78:20220630084859j:image

オットの口内炎がひどくなっちゃって。。。

久しぶりに口内炎の薬を買いに行きましたが、最近はパッチ式(シール式)のものもあるんですね12枚入り1200円くらいで、結構割高だったので軟膏を買いましたが。

第二類医薬品だったので、医療費控除の対象になるみたい。

今年は出産もあったし、ちゃんと、レシートを残しておきました。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ