ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.5 ニトリ|Nクールの松竹梅、どれを買う?とやっぱりお気に入りのエコバック*

おはようございます。

よつば🍀です。

ニトリで夏用のシーツを買いました♪

 

夏先取りのはずが・・・

ちょっと前までめちゃくちゃ暑かったのに、ここ数日寒いですよね( ;∀;)

それもあってか、はなちゃん発熱中です。。

今年度3回目、しかも今回は解熱剤を使っても38℃くらいで基本39℃が三日目・・・

早く治りますように・・・

むーくんもオットも鼻や喉をやられていて、風邪ひき一家です( ;∀;)

私はすでに2週間くらい前から咳がひどくてね(;´∀`)

 

一時期めちゃくちゃ暑かったから、颯爽と衣替えをしたのですが、ちょっと寒くて夜はオイルヒーターを出してきて寝ています。。

パジャマも真夏のを出したのに、またもや冬のパジャマを引っ張り出したりして。

完全に衣替えするのは、やっぱり梅雨あけてからなんですね( ..)φメモメモ

 

とはいえ、いつか絶対来る夏に向けて、ニトリのシーツを買いました!

 

Nクールは松竹梅、ありました!

夏のシーツと言えば、ニトリのNクール。

楽天やベルメゾンなど他のところでも見かけるけれど、今回はニトリのものにしました。

で、買おうと思ったら、松竹梅と3パターンあるじゃないですか。

しかも、松の値段は梅2こ分。

 

松竹梅とあるとを選びたくなるのが人間の心理だけれど・・・

どうせなら涼しい方がいいし、長持ちした方がいいし~・・・

でも、ここはでいいんじゃない?結局数年使う程度の消耗品だし。。

と悩みました。

 

結局、決めきれなくて、店頭で実物を見ました!

どれも甲乙つけがたしで、店頭で触って実物を確かめた結果買ったのは、竹!f:id:yotuba78:20230524190640j:image

の、グレーです♪薄いグレーで素敵( `ー´)ノ

いや、正直、実物を見るまでは梅でいいやと思っていたんですけどね、

3つとも触ってみたら、なぜか松より竹のほうが涼しく感じまして。

このお値段差なら竹にしよう!と決められました。

正直、梅も悪くなかったのですが、オットもむーくんも汗っかきなのでね。。

 

リバーシブルに使えるところが良き!

最近の冷感シーツはリバーシブルで使えるんですよね。

今回買ったシーツも、裏側はパイル生地になっています。f:id:yotuba78:20230524190631j:image

だから、今みたいにちょっと寒い時期はパイル面を使って、もっと暑くなったら冷感シーツ面を使えるという一石二鳥な商品!

 

こんなに大物を買ってもレジ袋がいらないなんて感動

で、店頭でシーツを買ったわけですが、ニトリもレジ袋は有料なんですよね。

ベットシーツ(シングルサイズ)2つを、そのまま自転車のかごに入れて帰るのもはばかられるのでどうしたものかなぁと思ったのですが、手持ちのエコバックに難なく入りました!!

f:id:yotuba78:20230524190636j:image

すごくないですか?

しかも、畳めばポケットティッシュサイズ。

f:id:yotuba78:20230524190634j:image

使い始めて4年目。全く劣化を感じないエコバックです。

畳むのがらくちんなシュパットとかも気になるなぁと思いつつも、このこがあれば外で何を買っても大丈夫なんですよね。

薄手だけど、かなり頑丈で、普段の食料品の買い物にもヘビロテしてます。

大好きなマリメッコのエコバックに、これからも私の買い物をささえてもらおう!♡

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ