ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.6】ネントレとねがえりと、お庭のお花に癒される日々*

おはようございます。

よつば🍀です。

生後四か月も半分を過ぎようとしているので、最近の日々の記録をしていきます。

 

ねんねについて

生後4か月で大きな変化があったのは、夜の寝かしつけです!

後日詳しく書こうと思うのですが、ネントレをして、トントンで寝付いてくれるようになりました。

最初の数日は大変だったけれど、はなちゃんが慣れてからはお互い寝かしつけが楽になりました~(*´Д`)!!

 

ただ、昼寝はねぇ・・・。

引き続き抱っこで寝かせています。

着地はできるけれど、おいて数分すると元気で起きるなんてことが続くことがあって、まさに昨日がそれでした(;^ω^)

 

ご機嫌だからいいんだけど、やっぱり寝てくれないと付きっ切りになるので、私のやりたいことは何もできず・・・。

 

可愛い今を堪能したい!

でも、やりたいこともあるし~!

とジレンマの日々です。

 

打って変わって今日は朝寝してくれているので、こうやってブログをかけています(;´∀`)

 

暑い日が続くけれど、毎日1時間弱はお散歩に出ています。

今日は、この後薬局へお買い物。

花王製品を買ってペイペイで支払うと、40%還元されるキャンペーンが明日までなんだって!って、今日知りました(笑)

paypay.ne.jp

2000円以上で20%、5000円以上で40%還元とかなりのお得なので、お買い物に行ってみようと思います!

 

ねがえり・・してる?

ちょっと話がそれましたが、はなちゃんはあっという間にねがえりしそうです。

気づくとコロンとねがえりしているんですが、やる気が日によるようで、ここ1週間は寝返ってない気がする。

ここは歳の差兄弟ということもあり、こちらもゆとりがあるので、急いで成長せず、ゆっくりゆっくりでいいからね~!!と声かけています(*´з`)

 

あとは、最近ママ(私)大好きで、夕方以降は私じゃないとだめになってきてます。。

すごい。

こんな小さいのに、ちゃんと人を識別してるなんてすごいー!と思いつつ、地味に大変(笑)

 

生後5か月から離乳食ですよね・・・(/ω\)

本当、二人目って成長が早くてびっくりー!

まだまだ赤ちゃんでいてほしい(/ω\)

 

お庭のお花が咲きました!


f:id:yotuba78:20220621100517j:image

昨年おぎはら植物園@楽天で買って植えた宿根草。

確か、アルセア ピーチズドリームだったかな。

去年は花がつかず、なんだかなぁと思っていたんですが、今年は大迫力の花が咲きました( *´艸`)

しかも色が、ピンク~クリームイエローで何とも言えない可愛さ❤

花もちはあまりよくなくて、見ごろは1週間もなかったですが、植えててよかった~!と大満足。

宿根草ならおぎはら植物園が安くて状態のいい花が多いので、お気に入りです!

 

家にいる時間が長くなって、庭で何かしらの花が咲いているとやっぱり癒されます。

変わり映えのしない毎日ではあるけど、植物を育てると、何かしらの変化に気づくのが楽しみになります。

とはいえ、これからははなちゃんもいることだし、出来るだけ労力かけたくない・・・ず(植え替えとか剪定とか少な目希望)

それでも、楽しめるお庭を目指して、今年は奮闘しようと思います・・・!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ