ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.12 楽天SS|じっくり吟味して、ゆっくりお買い物!サンタ代行業も。*

おはようございます。

よつば🍀です。

買うものリストを作る暇もないまま始まってしまった楽天スーパーセール!

とりあえず、まずは最初の5の付く日にいくつかお買い物しました。

 

1.楽天BOOK 算数図鑑

飛び出す仕掛けが面白そうな、算数についてみたり触ったりしていつの間にかお勉強できちゃう図鑑!

飛び出す神の絵本なんて、はなちゃんにいたずらされそうな気もするけれど(;^ω^)

小学二年生のむーくんに。

これから進んでいく勉強に苦手意識なく楽しく取り組めたらなと思って。

冬休みの何もない日にでも渡そうかなと思っています!

 

2.トイザらス おもちゃ

サンタ代行です(*´Д`)

むーくんにはサンタは来ないけれど、何もないのはさみしそうなので、家族で遊べるこちらをクリスマスに渡す予定。

 

冬休みに家族で遊ぶ用のボードゲームです( *´艸`)

 

はなちゃんにはこちら!

最近、リモコンやスマホにすごい興味なので、音が出るおもちゃがいいなと思いました。

こっちの方がボタンが出ていて、よかったかな?と迷いつつ、今回はスマホにしました。

 

 

ちなみに、はなちゃんにはこちらも準備してます!

可愛いブランケット❤

私の方が使うのを楽しみにしています( *´艸`)

話は逸れますが、ブランケットを探しているうちに見つけた楽天のお店。

【楽天市場】こどもと暮らし:暮らしを変えるクリスマスプレゼントキャンペーン

ここ可愛い( *´艸`)

北欧雑貨や可愛い雑貨をたくさん取り扱ってました!

 

3.雑穀

いつもの雑穀。

時々食べたくなるんですよね!

スーパーセールの時の半額クーポンを使って買うのが定番です。

 

4.ご飯のお供

子持ちきくらげ、家族みんなが好きで、おにぎりの具材にもいいし安くて使いやすい!4袋セットでちょうど1000円のものがあるんだけれど、

今回は3袋セットと、ピリ辛めんたいのりを1袋買ってみました。

 

吟味して吟味して、今回はちゃんと無駄なく、自分の欲望に左右されることなくお買い物できている気がする・・・!

けど、まだまだお買いものは続きます(*^^*)

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ