ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.12 楽天SS|寒さ対策と、長年使った自転車が・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

楽天でのお買い物日記、続きです。

 

現在開催中の楽天スーパーセール。

www.hikaritoshizukuto.com

次の10日に再度買い足すとして、今リストを吟味中。

こんなに真剣に考えても、マラソンが終わるとすぐに欲しいものが見つかっちゃうんですよね・・・なんでだろう(笑)ブツヨクノカタマリダカラ・・・( ゚Д゚)

5.自転車のサドル

むーくんが0歳の時から乗っているママチャリのサドルが、とうとう破れてきてしまいました!(*´Д`)

最近は減ってきたけど、毎日毎日乗ってたもんね・・・

 

自転車屋さんに聞いたら、4000円くらいで交換できるって言われたけれど・・・

ちゃんとつけられるか心配ではあるけれど、安さにひかれて買ってみました!

あとバッテリーもヘリが早くなったし、タイヤもツルツルになってるから交換が必要だし。。

はなちゃんが保育園に行くようになったら、それこそ毎日乗るしね。

まだまだ、現役で働いてほしい!!

 

6.はなちゃん用レッグウォーマー

寒さ対策で!

今、ロンパースからひざ下が出ていることが多くて、レッグウォーマー必須。

なんとか今まで2つでやりくりしていたけれど、まだまだ履きそうなので買い足しです。

 

そうそう、11月のマラソンで買った自分用のレッグウォーマー、毎日履いています!

同じお店でした!

お風呂上りから、次の日のお風呂に入るまで。

ここ最近の厳しい冷え込みだとさすがに末端まで冷えますが、それまではこれを履いていると温まる感じがしました。

今も、やっぱり靴下だけよりかはあったかい。

なにより、寝ている間にも履けるので、ぽかぽかいい気持ちで寝られてます。

残り4店舗!

今のところ、電気毛布と、羽子板、ランドセルカバー、粉ミルクにしようかな?と思っているけれど。

自分用の腕時計も欲しい・・・(*´Д`)!!

 

こちらも11月に買ったトレーナー

私が買った時は1枚1500円で、思わず二枚買っちゃいました。

気楽に着られて、日常着に良いです!

Lサイズを買ったらちょっと大き目だったので、Mサイズでもよかったかも。

 

この本、めちゃめちゃ良いです!!

なかなか読む時間がなくて読破できてないんだけれど、何度も何度も読みたい。

我が家は中学受験を考えてないけれど、それでもとってもためになって、夫婦ともに熟読中です。

そしてこれを読んでいると、子供に色々とおもちゃを買ってあげたくなると思う(笑)

 

お買い物、ぽちっとするのも楽しいけれど、それまでに「あれを買おうか~」「これを買おうか~」と考えている時間も楽しいですね。

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ