ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*夏といえば水族館、水族館といえば八景島シーパラダイスでしょ!!②イルカショーとバックヤードツアー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

ちょっと前ですが、GW後に八景島シーパラダイスへ行った記録です。

我が家、シーパラダイス大好きで毎年行っています(^^)/

前回の続きです!

 

 

 

待ちに待ったイルカショー!

 

そんなこんなで、持参したお昼と、釣ったアジのから揚げを食べながらイルカショーが始まるまで過ごし・・・

 

始まりましたー!!
f:id:yotuba78:20180627144807j:image

話はちょっとそれますが、大人になって、水族館なんてほぼ行かなくて。

むー君が生まれて、初めて八景島に訪れたときに、夫婦ともどもイルカショーに感動!!

そのあと、もっと近場で見れるところがないかなと、鴨川シーワールドやエプソン品川の水族館に行ったりしたけど・・・

やはり八景島が一番!!別格です。

鴨川シーワールドは、シャチがいたり背景が海だったりと雄大なのですが、音楽とか解説がほぼなく、いつショーが始まっているのかよくわからなかったです・・・

エプソン品川は、そもそも土日に行ったら混みすぎて水槽ほぼ見れず、イルカショーも水をバシャバシャ飛ばすだけで、プールも小さいし全然楽しくなかったよ・・・(´・ω・`)

八景島は、イルカショーのプログラムが毎年違って、めっちゃ楽しいんですー( *´艸`)♡

 

昼のイルカショーはこんな感じ
f:id:yotuba78:20180627144819j:image

 

 


f:id:yotuba78:20180627144826j:image

 

 まずはアシカから・・・このお兄さんのテンションの高さ・・・伝わりますでしょうか!?


f:id:yotuba78:20180627144833j:image

 セイウチとエクササイズしてみたり・・・


f:id:yotuba78:20180627144849j:image

 そして、待ちに待ったベルーガちゃん!!


f:id:yotuba78:20180627144857j:image

 お姉さんの笑顔も素敵!!

シロイルカに癒される―!! このために来たと言っても過言ではない( *´艸`)♡

 

そしてここからは、カマイルカとイロワケイルカの登場!


f:id:yotuba78:20180627144907j:image
 跳ぶ!!!!


f:id:yotuba78:20180627144922j:image

 跳ぶ!!

 

シロイルカと違ってスピーディーな動き!!

とてもかっこいいです。
f:id:yotuba78:20180627144948j:image

高度な技をみんなが一斉にやるのは難しいみたいで、 イルカがいうことを聞かなくなってふらふらと泳ぎに行ってしまうことがあったのですが、司会のお姉さんのしゃべりで場をつないで、逆に盛り上がりました(笑)

完璧なショーが観れなくても、逆に楽しい(*´ω`*)

 
f:id:yotuba78:20180627144953j:image
良いものをみさせてくれてありがとうー!!

と、テンション高く紹介させていただきました(;^ω^)

昼のショー、去年はももクロちゃんとコラボしたものでしたが、こちらのほうが好みでしたー(/ω\)

ちなみに、昼のショーは2回観た後、夜のショーも観ています。

 

夜のイルカショーはこんな感じ

 

夜のショーは、プロジェクションマッピングを使っていて、昼とは全然違います!

とにかく・・・綺麗!!( *´艸`)

 


f:id:yotuba78:20180627145756j:image

 

 

シロイルカちゃんー♡
f:id:yotuba78:20180627145803j:image

 出てくる動物はほぼ同じなのですが・・・

ストーリーは全然違うので、時間が許せばぜひぜひ夜のショーも観てほしい。

オススメです(*'ω'*)


f:id:yotuba78:20180627145818j:image

 ちなみに、夜のショーは去年と同じでしたが、それでも何度も観たいと思うくらいです(*´ω`*)

観終わった後、幸せな気分になりますよ!(*^^*)

 

あ!ちなみに八景島のショーは、最前列に座っても水がかかりません!

それも、気に入っているところです(*´ω`*)

 

 バックヤードツアーはこんな感じ

 

さてさて、今回はとにかくいつも見れないシロイルカちゃんとむーくんに間近でみせてあげたいと思っていました。

なので、バックヤードツアーに参加してみました!

申し込みは先着順で、アクアミュージアムの入り口でできました。

こちらもたしか大人一人500円だった気がします( ..)φメモメモ

専用の長靴に履き替えて・・・

先ほどのショーをやっていたステージを歩くこともできました!

これだけでも記念になる♡
f:id:yotuba78:20180627145943j:image

 さっきエクササイズしていたセイウチさん・・・
f:id:yotuba78:20180627145836j:image

 ペンギン!

こちらのツアーは、動物を触ることはできませんが、写真をたくさん撮って大丈夫なんです!
f:id:yotuba78:20180627145845j:image

 引率してくれるお姉さんは、さっきショーをやっていた人!

なんだか親近感が沸きます。

おしゃべりがとっても面白く、終始笑いに包まれていました(*´з`)♪

それにしてもペンギンさん、写真撮られ慣れてるね(笑)
f:id:yotuba78:20180627145853j:image

 

イルカもこちらを向いてくれましたー!
f:id:yotuba78:20180627145901j:image

 


f:id:yotuba78:20180627145920j:image

 一番大好きなシロイルカ♡

ずーっとみていたい( *´艸`)

 

 
f:id:yotuba78:20180627145927j:image

 オキゴンドウ!

 

ドルフィンファンタジー

イルカショーやふれあいラグーンだけではなく、もう一つイルカがいる施設があります。

それがドルフィンファンタジー!

施設は狭いですが、ドーム状の水槽を泳ぐイルカが見れます。
f:id:yotuba78:20180627164840j:image

写真は夜ですが、昼間は明るくてそちらもオススメです。
f:id:yotuba78:20180627164844j:image

 

 

 

水族館は、ほぼ見てません・・・!

ふれあいラグーンとイルカショー3回も観たら、水族館部分はほぼ見ていません・・・

みたのは、カワウソとカピバラくらい・・・


f:id:yotuba78:20180627164904j:image

 

でもいいんです!

イルカショーを見に来たので!

八景島本当に広くて、一日でまわりきれません。

我が家は4回目にして、すべてを行くのは無理だと判断し割り切ってイルカショーメインでまわりました。

毎年行くエリアを変えるのも楽しいので、次はどこを周ろうか今から考え中です(*´ω`*)♪

そして、今回はこのままシーパラダイス内にお泊りしました!

長くなってしまったので、続きはまた次の記事で―!

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ