ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*夏といえば水族館、水族館といえば八景島シーパラダイスでしょ!!①ふれあいラグーンとうみファーム*


おはようございます。

よつば🍀です。

 

我が家では毎年恒例になりつつある八景島シーパラダイス!

今年は泊まりで行ってきました。

八景島シーパラダイスは、何度行っても本当に楽しい( *´艸`)

そして、毎年同じ場所に行くことで、むぅくんの成長を感じる!

我が家では、毎年恒例の楽しい行事です。

 

1歳の夏に初めて行って、大人がイルカショーに感動!

2歳の夏はむぅくんも楽しんでいたので夏の間に2回行き、

今回は4回目の来訪です♪

写真多めでお送りします( *´艸`)♡

************

 

 八景島へ行きました!

 

少し前のことですが、訪れたのは、GWも終わって一段落した土日。


f:id:yotuba78:20180627144720j:image

水族館といえば夏・・・と題名に書きつつも、夏まで待ちきれませんでした!海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

八景島といえば、水族館だけでなく遊園地もありますが、我が家は水族館しか行かないのでアクアリゾートパスという、4つの水族館を周れるチケットを購入!

毎回、とにかくイルカショーメインでまわります。

じつはむーくん、動物は好きですが、動物にふれあうのはあまり好きじゃ無くて…

恐いらしいので、こちらも無理強いせず嫌ならいやで触らなくて良いよーというスタンスで見守ってきました。

最近は少しずつ触れるときもでてくるように。

 

ちなみに今回は宿泊をチケット付プランにしたので、朝到着後ホテルへ向かいました。

 
f:id:yotuba78:20180627121445j:image

ホテルは、シーパラダイス内唯一の宿泊施設であるシーパラダイスイン!

ふれあいラグーンの奥にあります。


 

いつもなら手前の水族館には入りショーを観るところを、

今回はチケットをとりに行ったら、ふれあいラグーンが空いていたので、

予定変更でふれあいラグーンに最初に行ってみたら大正解!

程よく空いていてとても楽しめました٩(๑´3`๑)۶

ふれあいラグーン

動物と触れあえるエリアです。オキゴンドウやセイウチ、ベルーガなどがいます。
f:id:yotuba78:20180627121504j:image

子供も大人も触れ合えます。

イベントがたくさんあって、迷ってしまうくらいです。
f:id:yotuba78:20180627121511j:image

人数制限があるので、そういう意味でも先に回って損はない施設です!

 シロイルカと写真を撮るツアーに参加!

 

今回はせっかくなので、シロイルカに触って一緒に写真が撮れるツアーに参加(大人500円)

 
f:id:yotuba78:20180627121531j:image ちなみに、ツアーに参加しなくともこんなに近くで見れます( *´艸`)♡

実はむーくん。。。

シロイルカ大好きなんです。

寝るときはシロイルカのぬいぐるみと一緒に寝てます。

でもやっぱり触ったり近づいたりするのは恐いらしく(´`:)

とーっても渋い顔で写ってました。。。(苦笑)((((゜д゜;))))

 

でも、むーくんが大好きなシロイルカと一緒に家族写真が撮れたので大満足!

ちなみに写真は1枚1000円で購入出来ます。

ふれあい中はカメラやスマホの使用は禁止で、写真や動画は全く撮れず残念・・・なんて思っていたら、おそらく通の人だと思うのですが、グループの片方がプールの横にいて写真を撮っていたので、次は我が家も挑戦してみようと思います( ..)φメモメモ

このイベントは、写真を撮るだけでなく、イルカに触ったり、トレーナーになったつもりでサインを出してイルカに動いてもらったり!

動物と対話している気分になれてとっても楽しかったです♪

ちなみに、イルカの触り心地は、濡れたナス・・・だそうです。byトレーナーのお姉さん。

確かに・・・そうかも(笑)

いつも触れ合っている人がいうことは違うわ(笑)

 ふれあいラグーンで見れる他の動物たち

 

イベントに参加しなくても、こんなに近くでイルカやオキゴンドウが見れたり・・・
f:id:yotuba78:20180627121544j:image

他の人が参加しているイベントを間近で観れたり・・・(イルカがジャンプしたりするのも見れます!)
f:id:yotuba78:20180627121551j:image

 トレーナーになれる体験・・・だったかな?本格的!


f:id:yotuba78:20180627121612j:image

 すごーい!!

 

子供が水遊びできる場所もあります!

 

 ふれあいラグーンの特質すべきところとしては、水遊び場があるということ!

子供の着替え必須です٩(๑´3`๑)۶


f:id:yotuba78:20180627121623j:image

この感じ・・・写真で伝わりますでしょうか?

なかなか帰れませんよ(笑)

水族館に遊びに来たのに、なかなか出れない・・・なんとことになりそうなので、要注意です(;^ω^)

 

ちなみに、7月まで、『出川のヤバイよヤバイよ』というイベントをやっているそうで・・・

 


f:id:yotuba78:20180627121642j:image

一日中水族館にいたので、この映像と音楽が耳から離れない(;´∀`) 映像がかなりシュールで、なんだか癖になる(;^ω^)

 

我が家も一通り遊びましたが、ここからが本番!

イルカショーを見にアクアミュージアムへ移動しますー!


f:id:yotuba78:20180627121836j:image

 

 太陽の下、ふれあいラグーンで遊んだので、ちょっとお疲れ気味・・・

そしておなかも空いたので、イルカショーの場所取りをしつつ、お昼ご飯を食べることに。

ちなみに、八景島で唯一残念なのは、食べ物屋さんがありそうでないこと。

高いおいしくないバイキングや、ファストフードか・・・

ディズニーみたいにおいしくてここしか食べれない!というワクワク感があればいいのですが・・・

ということで、我が家は2回目からはお昼ご飯を持参で行くことにしています。

うみファーム

イルカショーを見ようと思ったら・・・!

ふれあいラグーンからイルカショーが観れるアクアミュージアムに行く途中のうみファームに捕まりました・・・。
f:id:yotuba78:20180627144656j:image

入り口から順番に、アクアミュージアム→うみファーム→ふれあいラグーンとあるので、素通りできませんでした(ノД`)・゜・。

ここもむーくんが大好きな場所です。

生け簀にアジが放たれていて、釣り糸を垂らすと入れ食い状態で釣れます( ゚Д゚)!!
f:id:yotuba78:20180627144630j:image

そして、釣った魚を調理してもらい、食べれます。

写真撮り忘れた・・・


f:id:yotuba78:20180627144639j:image

いつも混んでいる期間は隣接のこちらで調理してくれるのですが、今回は別の場所に案内されました!

まさに、食育。

ただし、釣り料金に加え魚調理代×釣った匹数分かかるので、要注意です。

八景島、毎年行くと色々やりたくなってしまうので、パスポート以外にもお金がかかると事前に肝に銘じておいたほうが楽しめます(;´∀`)

楽しくて、むーくんはやたらと釣りたがるのですが、3人家族だから3匹ね・・・と言い聞かせてます(;´∀`)


f:id:yotuba78:20180627144614j:image

 

そんなこんなで、次はイルカショーですー!

長くなったので、いくつかに分けての記事投稿予定です( *´艸`)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ