ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*夏といえば水族館、水族館といえば八景島シーパラダイス③シーパラダイスインに泊まる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 八景島シーパラダイスへの、お泊りお出かけ日記③です。

 

 八景島での宿泊はシーパラダイスイン 
f:id:yotuba78:20180627170025j:image

 

 シーパラダイスインに泊まりました。


 

シーパラダイスインは、八景島内唯一の宿泊施設ということで、今回はこちらを選びました。 

 

部屋はこんな感じで・・・
f:id:yotuba78:20180627170056j:image
はっきり言って・・・古いです。

ディズニーの公式ホテルとかを想像していたら、ガッカリレベル(´・ω・`)

私は事前に口コミとかを見て行ったので、まったく期待せずに行ったら・・・という前提での感想ですが、

古い建物なりにきれいに清掃してあって、シロイルカのぬいぐるみとか八景島にいるよーという雰囲気を出してくれていました!

むー君は置いてあるシロイルカの隣に、持参の小さなシロイルカのぬいぐるみを置いて『ママとこどもなんだー♡』と遊んでいました( *´艸`)

部屋も広くはないですが、テレビが壁掛けされていて窮屈な感じはありません。

 

なにより、この眺望!
f:id:yotuba78:20180627170045j:image

 八景島側の部屋だったので、ふれあいラグーンが丸見え!

動物も見えるので、むーくんは夢中で見ていました( *´艸`)

ここに泊まることにして良かったー!


f:id:yotuba78:20180627170057j:image

 昼のイルカショーを2回観終わった後、お昼寝がてらチェックインし、3人でお昼寝。

 

 

そうこうしている間に、暗くなってきて・・・
f:id:yotuba78:20180627170109j:image

 ライトアップされているのもまたきれい!

夜のショーを観に、再度アクアミュージアムへ!
f:id:yotuba78:20180627170119j:image

 

 夕食付プランを選んだので、ショーの後は八景島内の指定レストランへ・・・

昨年は夜のショーを観た後、すぐに家に帰りましたが、結構遅い時間に家に到着しました。

小さい子供連れならなおさら、この時間に帰らずそのまま泊まれるのはありがたいと思います!

夕食 パラダイスキッチン
f:id:yotuba78:20180627170130j:image

 

こちらが指定のレストランです。

ホテル宿泊客だけではなく、一般の方も利用できますよ!

でも、写真で伝わりますかね・・・
f:id:yotuba78:20180627170141j:image

冷凍の刺身や出来合いのものばかりのバイキングで、なんだかちょっと楽しい気分がしぼみました・・・(´・ω・`)

子供用の綿あめやアイスは充実していましたが、大人はちょっと悲しくなる感じです。

これなら、夕食は他のところで食べたいなと思うのですが、八景島って周囲に何もないんですよね。

駐車場も遠いし、車を一回出すと駐車場料金かかってしまうし。

モノレールで食べに行くか?

でもそれも、せっかく近場に泊まった意味がなくなってしまうし。。。

なんて、少し悶々としてしまいました(;_;)

 やはり八景島は食事が課題です(ノД`)・゜・。

 

お風呂

ちなみに、ホテルのお風呂はユニットバスです。

子供用の施設では全くなく、子供用の歯ブラシやパジャマはなかったので持参したほうが良いですよ!

お風呂がユニットバスが嫌な方は、最寄りのモノレールの駅近く(金沢シーサイドラインの八景島駅)のシーサイドスパ八景島に行くのがいいかしれません。

www.seaside-spa.com

どうやらご飯も食べれそうなので、次回泊まるなら、お風呂と夕ご飯をここで済ませてみようかと思います!

 

ただし、夜中はホテルの外(島内)は立ち入り禁止とのこと!

なんだか修学旅行みたい(笑)

 

翌朝

  部屋から、ふれあいラグーンが見えます・・・
f:id:yotuba78:20180627170458j:image

 とってものどか。

動物たちがのびのびしてるー!


f:id:yotuba78:20180627170457j:image

 セイウチはこの格好でくるくる回ってました・・・

なんだかおじさんに見えてくるのは私だけ??(;´∀`)

朝ごはん

 

朝ごはんは、宿泊者への無料サービスになっています。

こちらも、事前の口コミを見たら、結構悲しい感じ・・・(´・ω・`)

昨日の夕食のこともあったので、まったく期待せずに行きました!

 

席は選べたので、部屋とは反対の海側へ。

漁船が出航していくのがみえて、こちらも楽しかったです。
f:id:yotuba78:20180627170511j:image

 

さてさて・・・朝食はこんな感じです!
f:id:yotuba78:20180627170519j:image

 


f:id:yotuba78:20180627170544j:image

 


f:id:yotuba78:20180627170554j:image

 これでほぼ全メニューを取っています。

メニューは少ないですが、レストランは清潔感があるし、スタッフのおじさまが気さくに話してくれて、その対応がとっても気持ちよかったです。

コンビニ食を食べるよりかは全然いい。

ビジネスホテルだと、おにぎりとパンしか置いてないところもあるけれど、

ここはパンも焼けるし、温かいおかずやヨーグルトもあるので(*^^*)

席も広くて、窓も大きいし、開放感があって子どもとのんびり朝ごはんを食べれました。

 
やはり口コミがすべてではないんだなーと。

我が家的には、この朝ごはんは満足しました(*´ω`*)

 

 そういえば、なんで宿泊したの??

 

八景島に泊まるのは、夜まで遊びたいからとか、夏の花火を見たいからとか色々目的があると思うのですが・・・

我が家の目的は、2日目に潮干狩りに行きたかったのです!!

横浜市かなざわ海の公園が、潮干狩りができるとのことで、

翌日は車を八景島に停めたまま、歩きで公園に向かいました!

シーサイドラインの八景島駅を通って・・・


f:id:yotuba78:20180627175408j:image

いざ!初潮干狩り!

と意気込んだものの・・・
めっちゃ強風で・・・
f:id:yotuba78:20180627170628j:image
テントがしなっているの、伝わりますでしょうか(;_;)

 

 

 

しかも、こんなに人がいるので少しは取れるかと思ったのですが・・・
f:id:yotuba78:20180627170650j:image

なんと、収穫0でした(ノД`)・゜・。

オットなんて、5分もやったらもう飽きた様子。

むーくんも強風のせいもあり、寒がってとても長くはいられず。。

おそらく、GWにほとんどの貝がなくなってしまったのかな?

潮干狩りをしている風の写真だけ取って、早々家に帰りました🚙 

とにかく楽しかった 八景島

 

潮干狩りとホテルはまだまだ改善の余地がありますが・・・

とにかく八景島は本当に楽しい!

近かったら年パスを買ってもいいのになと思うのですが、なにせ遠いのです(;_;)

それでも、毎年行きたい、八景島🐡

 

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ