ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【子どもとお出かけ】電車好き男子は喜ぶ!ゆりかもめ*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日お台場に行ったのですが、その時に乗ったゆりかもめが面白くて興奮しちゃいました!

 

 

いつも乗っている人からしたら、『ふーん・・・』な内容ですが(;´∀`)

 

お台場に行く場合、多くの人がりんかい線またはゆりかもめで行くと思います!

選ぶ基準は、時間や料金の安さだとは思うのですが、そんなの無視して面白さで選ぶのも楽しいですよ(´▽`)ノ

私も、先日むーくんと2人でお出かけした時、道中も楽しくしたい!とゆりかもめに乗ってみることにしました。

 

おたのしみポンイト

普段ゆりかもめに乗らないよつばが、電車好きの子どもと乗って楽しかったポイントをまとめてみました。

ちなみに私は電車とか全く興味ありませんので、電車好きの子供のママ目線で書いてます。(;´∀`)

乗車したのは、新橋から台場駅までの区間です。

その1 いつもと違う線路の景色

まずはやっぱり、モノレールだけあって線路のレールがとってもシンプル。

そして周りは高層ビルばかり。モノレールがあるところって、大体景色が開けているイメージなんですが、ビルの隙間をかいくぐって走るところが良かったです。
f:id:yotuba78:20190610193255j:image

ちなみに新橋駅を発車して進行方向右側(この写真は最後尾に乗っているので左側)には、東海道新幹線や京浜東北線を見ることが出来ました!

 

その2 海が見える

発車して少しすると、進行方向左手に海が見えます!
f:id:yotuba78:20190610193242j:image
東京で海が見えるのは、臨海部ならではですよね。

 むーくんもそれほど海を見たことがないので、じっくり見入ってました。

その3 名所がみられる

東京タワーに・・・
f:id:yotuba78:20190610193233j:image

レインボーブリッジ!

f:id:yotuba78:20190610193203j:image

見ていて楽しい景色ばかりです。

特に、芝浦ふ頭からお台場海浜公園へのところで一気に視界が開けてお台場が見えるところが個人的に大好きです!


その4 車と並走している!!

電車なのに・・・・!高速道路と並走しているんです。
f:id:yotuba78:20190610193155j:image

高速道路と並走しているのは臨場感があって、大人も楽しめるポイントだと思います!

道中も楽しいお出かけ

ちょっと遠回りになっても、ゆりかもめ、一回乗ってみたら、それ自体を楽しめました!

子どもとお台場や豊洲に行く際には、ぜひ候補にしてみてください( *´艸`)☆彡

 

 ▼この後、レゴランドとbillsに行きました!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p