ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*出産祝いといえば・・・!最近贈った出産祝いたち*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

周りは出産ラッシュの最近。

出産祝いは何がいいんだろう!?っと、最近贈った物たちをまとめてみました。

 

自分がもらってうれしかったもの

自分が出産するまでは、どんなものをあげればいいのか全然わからなかったけれど、

今はやっぱり自分がもらって嬉しかったものをあげるようになりました。

ということで、自分がもらってうれしかったものをまずは挙げてみます。

 

お出かけ用服

ちょっといいラルフローレンとかで、しかも2歳前後で着られるような、95-100サイズあたりが重宝しました!

小さいころはそんなに出かけないし、すぐに大きくなって着られなくなっちゃうし。

2歳前後は普段着る服は食べこぼしか泥んこ汚れが必ずついてくるので、お出かけ用の服があると重宝しました( *´艸`)

厚手のスリーパー

子供って、寝てるとき布団を着てくれないんですよね。

おなかがはだけているのが気になって、大人もなかなか寝れない(;´∀`)

でも、これがあればそんな問題も解消!

これもサイズをそれほど気にしなくていいから長く着られるし、素材は薄手より毛布のようなふかふかのものの方が良かった!

薄手のもいただいたのですが、いったいどんな季節に着せたらよいのかわからずお蔵入り。

スタイ

消耗品でした!笑

子供のよだれってなんであんなにでるの!?ってくらいいつも濡れていて、まるでぞうきんのようなにおいになってしまうので、こまめに交換したかったので枚数があると有り難かった!

吸水性があるほうが良いけど、ガーゼ生地はすぐにびちょびちょになってうちはだめだったな・・・

円形とかスカーフ型だとおしゃれだしずれにくくてよかった( *´艸`)

 

 

自分がもらって、あまり活用してないもの

せっかくいただいたのに活用してないのは、それぞれ理由がありまして・・・。

気持ちだけ大事にいただきました。

ポンチョ型バスタオル

2ついただいたのですが、両方ともお蔵入り。

たぶん、お風呂上りに着せたらいいのでしょうが、普通のバスタオルで十分。

しかも立体的なので干しても乾きにくい。

可愛いんだけどね・・・ごめんなさい 

 

バスタオル

これは赤ちゃん気には便利かなーと思ったのですが、2歳くらいにもらったので使いませんでした・・・。

ちょっと高級なラルフローレンとかのバスタオルをいただいたので、赤ちゃん期なら、布団代わりにしたりできるからいいかなーと思うのですが。。。

次の子に使えるかなと、寝かせてあります・・・

 

最近贈った贈り物

これらを踏まえて、最近送った贈り物

MARLMARLのエプロンドレスとスタイ

お友達と2人で送りました。

本人に希望を聞いて、エプロンドレスがいいとリクエストをもらったので、それと併せてスタイをつけました!
f:id:yotuba78:20181008170214j:image

一番はやっぱり、希望を聞くことなのでしょうが、自分の時は金額とかどれくらいのを言っていいのかわからなくて、聞かれても困っちゃったんですよね(´・ω・`)

ちなみに友達は、これ!って言うのが難しかったから『ボーネルンドのおもちゃで・・・』とかお店を指定したと聞いて、それも良い案だと思いました♡

話は戻り・・・

エプロンドレスはロンパースの上につけておでかけ着風にもできるし、ネットに入れて洗濯機で洗っている人も周りにいるそうで、ヘビロテ出来る用です( *´艸`)

 MARLMARLって、スタイやエプロンだけじゃなくて、こんなおむつバスケットもありました!

 

ただ一つ書いておきたいのですが・・・

Noshiラッピングというのを申し込んだのですが・・・


f:id:yotuba78:20181008170222j:image

これで500円+税でした。。。


f:id:yotuba78:20181008170309j:image

はっきり言って、100均と変わらないのでは。。。全然可愛くない(ノД`)・゜・。

スタイの刺繍が400円+税だったので、なんだかしっくりこない(;O;)

公式サイトより、楽天の方が安いのですが、刺繍に10日ほどかかるそうなので、今回は公式サイトから注文しましたが。。。

余裕があれば次回は楽天で申し込もうと思いました!!(;´∀`)

 楽天で買うなら、このあたりかな♪

 スタイ

 いままで送ったスタイ達

やっぱりバンダナ柄やちょっと可愛いやつを選ぶことが多いかな!

名前がわかっていれば、刺繍すると喜ばれます!

 

スリーパー

 

 

沖縄の友達には、スリーパーは暑いと思い腹巻にしてみました。

 

BRIO


予算が1万円くらい&男の子なら、BRIOもオススメです!

おもちゃをあげるなら、ちょっといいものをもらったほうが嬉しいですよね!

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

当日の手土産とともに・・・

今回はKEYUCAのエクレアとともにお邪魔しました!
f:id:yotuba78:20181008170321j:image

ケーキお持ち帰り専門店|KEYUCA

あのインテリアショップのKEYUCAのエクレア、お手頃で見た目もかわいくて、

手土産にピッタリでした( *´艸`)♡

 

我が家の場合を紹介しましたが、ライフスタイルや考えによって喜ぶかは人それぞれ。

とにかく、赤ちゃんが生まれるのは喜ばしいこと!

引っ越し祝いや結婚祝いは、いったい何をもらっていいのやら&贈っていいのやらって感じでしたが、出産祝いはもらって嬉しいプレゼントばかりだったな( *´艸`)

相手にも喜んでもらえる贈り物を選ぶ時間はとっても楽しい時間です(^^♪

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ