ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天2022.1】1-5店舗目☆お掃除ロボットが壊れた!ので急遽楽天マラソンに参加して買い換えました*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

楽天マラソンに合わせて、急遽お掃除ロボットの買い替えをしました~(;´∀`)

 

なんだかんだと月一でお買い物してる(;´∀`)

物欲コントロールできるようになって昨年は2-3か月に1回くらいの頻度で10店舗貯めてからしか参加していなかった楽天マラソン。

なんだかんだと、最近は頻繁にお買い物してます(;´∀`)

11月は1回、12月は2回、そして今月もお買い物(;^ω^)

出産を控えて・・・という理由もありますが、今回は我が家になくてはならないロボット掃除機が壊れてしまったんです( ;∀;)

掃除機の詳細については別記事にしたいと思いますが、リビングの掃除はほぼほぼこれに任せていたので、無いのは緊急事態!(;´∀`)

すぐにリビング&ダイニングが埃だらけになってしまうので、ロボット掃除機なしは考えられませんでした・・・

 

1.ロボット掃除機

我が家の一代目は東芝のロボット掃除機、二代目はエレクトロラックスでした。

それぞれ一長一短ありましたが、今回はアンカーにしてみました!


 

こだわったのは、とにかくシンプル機能で安いもの。

高いルンバ等もありますが・・・、我が家はもう一つダイソンを使っていていまいち満足できていないので、有名どころの高いものを買っても満足出来なさそうだなと思ってしまいまして。

どうせ壊れちゃうし、数年に一回買い換えるつもりで選びました。

www.hikaritoshizukuto.com

エレクトロラックスは修理すれば使えるかもしれないけれど、色々と気になることもあり、今回の故障を期に買い換えることにしました。

購入金額25000円で使用期間は2年弱でした。今回はその半額・・・どれくらいの期間使えるかな(;´∀`)

 

購入で悩んだのは、水拭きもあるタイプ!


 

今までにない機能だし、これから赤ちゃんも生まれるし、床を拭いてくれたら楽できるかもと思ったんですが。。。

水タンクが乾かすのが難しいというコメントを見たのと、出来るだけシンプルな機能の方が壊れにくいよなと思いまして。

掃除機の機能のみの機種を選びました。

ちゃんとお掃除してくれるといいなぁ・・・首を長ーくして到着を待っています。

 

2.楽天Book

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日経WOMAN (ウーマン) ミニサイズ版 2022年 02月号 [雑誌]
価格:740円(税別、送料別)(2022/1/12時点)


 

むーくん用のドリル、最初はイヤイヤやっていたんですが、少しハードルを越えたようで、最近はご褒美(ゲーム)が無くても進んでやっています。

勉強を勉強と思わず楽しくやってくれることを目指しているので、これはありがたい変化!

あまりゴリ押しはしませんが、上級編を買っておこうかと思いました。

 

あとは本当はコドモエを買いたかったんですが、

やっぱり妊娠後期で体調が普通とは違くて、楽天マラソンでさえ参加するのに気合がいります(;´∀`)(笑)

後に後にと見送ってたら売り切れていました(;_;)/~~~

今回は絵本が魅力的だったので買おうと思ったんですが、楽天で買えないのならば買わないかもしれない・・・(それって実は買わなくてもよかったものかもしれませんね(;´∀`))

ということで、日経ウーマンを購入しました~。

 

3.ショウガパウダー

最近紅茶を鍋で煮だしてチャイやロイヤルミルクティーにして飲むのにハマっているんですが、シナモンは妊娠中にはあまりよくないそうです・・・。

それ以外の身体を温めるスパイスが欲しいなぁと思って買ってみました。


 

前にこっちのショウガパウダーを買ったことはあるんですが、ちょっとお高めだったので、今回は別のを選びました。


 

 

4.LEDランタン

最近ライト熱が高くて、12月の時もライトを買ってましたが、今回もLEDランタンを購入。


 

今回は授乳時に使おうと思って選びました。

見た目もいいし値段も手ごろで、授乳ライトとしての役目が終わってもリビングとかで使えそうだなと思っています♪

 

5.洗濯機横マグネット折り畳み棚

前にもちらっと書きましたが、ガス乾燥機を導入して洗面所の収納を大幅に変えました!

それに影響されて、着替えを置くスペースがなくなってしまったので、こんなのを買ってみました。


 

towerの製品だし、痒いところに手が届くいい商品であってほしい( *´艸`)♪

 

長くなってしまったので、6店舗目からは別記事にしたいと思います~。

今日は昨日の雨と打って変わって良い天気!

庭のお花たちを見て回りながらのんびり過ごしたいと思います。

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ