ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【34w】本来の産休はここから。出産準備を始めつつ、予定日までおなかにいてほしいと願う日々*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

もう、出産まで指折り数える時期に入りました・・・。

いやー・・・月日が経つのは本当に早い!

 

ようやく、本来の産休に入りました。

本来の産休は、出産予定日の6週間前。

つまり、34wから。

今までは、有休と年末年始のお休みを合わせて休んでいただけなので・・・、本来ならここからお休みなんですよね。

いやー・・・この状態で仕事は本当きついですよね(;´∀`)

そして産休に入ったと思ったら、もうあと1ヵ月程度で出てきちゃうわけでしょ( ゚Д゚)

忙しいったらありゃしない(;^ω^)

休みをいただけるだけでありがたい、ということは大前提だけど、産まれたら大変な日々が待っているわけで、そう考えると今はとっても貴重な時間!!

出来る限り予定日までおなかにいてほしいと思います(;^ω^)

 

検診

検診も特に問題なく・・・

なんで大きい総合病院にしてしまったのか、いまさらながら後悔しています。。

コロナの影響で、立ち合いどころか入院したら退院するときまで面会禁止。

入院中はもちろん、出産時もマスク着用!!

息苦しすぎないですか??( ;∀;)

出産後母子別室になる可能性もあり、赤ちゃんとも離れ離れ・・・

むーくんのときは母乳育児推進の病院だったので、産後直後から母子同室だったけど、その分愛着も沸いたし母乳育児をすんなり始めることが出来ました。

産前の不安な気持ちに影響されているだけかもしれませんが、このコロナ禍でも兄弟の立ち合いもOKにしている助産院を選べばよかった・・・と感じてしまいます( ;∀;)

いや、結果論なんですけどね・・・

単純に、一人で陣痛に耐えて産むのが怖い、というのもあります。。

 

赤ちゃんの体重は、2000g越えだそうです。

週数相当とは言われたけど、ちょい小さめかな?

これから1ヵ月で1kg増えるんでしょうか?

私の体重はそろそろ上限MAXまで行きそうです←

今回のスイーツはファミマ!

いつも健診帰りにはローソンでスイーツを買うのが自分の中の定番だったのですが、今回はジョブチューンに影響されてファミリーマートにしました~( *´艸`)f:id:yotuba78:20220111081406j:image

スフレプリンは定番商品で、窯出しとろけるプリンはお正月スペシャルで取り上げられていたもの。

 

どちらもとっても美味しかったですが・・・

スフレプリンはトータルで食べておいしい商品で、プリン部分は、窯出しとろけるプリンの圧勝!!

本当に濃厚でとろとろで美味しくて、これが149円かぁと感動(*'ω'*)

この前のローソンのダックワーズもおいしかったし、コンビニスイーツは侮れないですね( *´艸`)❤

 

出産準備も着々と進めています。

出産当日の食べ物、飲み物の準備や、赤ちゃんのための準備を進めています。

一人なので簡単に食べられる高エネルギーのものをと思い、ウィーダインゼリー等を調達しました!

 

もう遠出のお出かけ予定もないし、あとはひたすら家の中のことをやるだけ。

ちゃんと予定日までおなかにいてくれれば、元気に生まれてくれればいいなぁと思いながら、家で過ごす日々です。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ