ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天2020.5】楽天セールで買ったもの 必需品だけ…完走を目指さない!(;´∀`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々にお買い物しましたー!

もちろんオンラインで(*'ω'*)

 

楽天セールと私。

最近、楽天セールに踊らされなくなってきました(笑)

いままですごい踊らされていたけれど(;´∀`)

欲しいもの、必要なものはその時に買って、それ以外のものは良く吟味したうえでセールの時に購入。

でも絶対、ポイント目当てで10店舗を目指さない!!('ω')ノ

 

宅配便業界もかなり大変そうですね・・・

昨日はヤマトの時間指定、16-18時受け取りをお願したのに全然来ず・・・

結局、20時に来たのですが、配達してくれたのはヤマトの制服を着た方ではなく、 金髪のおにいちゃん・・・うーん・・・ちょっとドアを開けるか迷ってしまった。。

ということで、今回も少な目に必要なものだけさらっと購入!

今まであんなにお買い物をしていて難ですが、意外と買わずに暮らせるんですね・・・。

 

買ったもの

ざざっと行きます。

1.本

大日向雅美さん、すくすく子育てに出ていて優しい雰囲気が大好き。

きっと子育てに役立つんじゃないかと思い、購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もう悩まない!自己肯定の幸せ子育て [ 大日向 雅美 ]
価格:1540円(税別、送料別)(2020/5/11時点)


 

ノジーのひらめき工房はセール前に買ったんですが、子どもが読んで勝手に工作を始めてくれました!

お家時間に役立ちました(*'ω'*)


 

 

 

2.コーヒー

前は店舗、最近はコストコのオンラインで購入していたのですが、コストコオンラインで欲しかった豆が買えない!!

でもスーパーで豆だけ買うのも割高だし・・・と思ったら楽天もかなりお買い得ですね!

美味しいといいな( *´艸`)


 

3.消臭ゴミ袋

夏の生ごみ臭から2000円で逃れられるならば・・・!

200枚入りなので、生ごみだけならひと夏使えます。

箱の柄がおしゃれになってるー♡


 

 

4.出汁

定番だし。

おすいものやお味噌汁だけじゃなくチャーハンとかにも使ってます。

美味しいんですよ・・・。

そして手軽だから夕ご飯どうしよう・・・と悩んだときでも、これで冷蔵庫の野菜でお吸い物つくれると思うと本当に手放せない。


 

 

 

5.スポンジ

本当にヘタらなくていい。

白を使ってますが色うつりもなし。

よく考えたら、年末に交換した後すでに5か月使ってる!?と気づき、そろそろ在庫を買っておこうと思いました。


 

 

 我ながら・・・

今回は我ながら、本当に無駄遣いしてない!!

5店舗はちょっと物足りないけれど・・・。

あとは洗濯洗剤と歯みがき粉を買い足して7店舗かな・・・。


 


 

 

 最近地震が多いから、ソーラー充電できるモバイルバッテリーも欲しいけど・・これは欲しいだけかな?

もうちょっと悩みます。。。


 

欲しいだけのものと、本当に必要なものって冷静になると分けられるんだなと感じるこの頃です。(いまさら(笑))

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ