ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印】急遽買いなおしたものと、プチプラメイク道具をさらに時短化(*´з`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

無印の店舗をプラプラしたい・・・癒されたい!! 

 

無印の店舗をプラプラしたい・・・

普通にウィンドウショッピングすることがこんなにも幸せを感じることだったとは。。。と感じる今日この頃です。

ショッピングセンターに入っていることが多い無印は軒並み休業してますね。

お買い物に行きたい気持ちの行き場がないので、もう、数か月前に無印で買ったものでも記録しておきます(´・ω・`)

買ったものたち

 といっても、買ったものはそれほど多くはないのですが。

必要なものだけ買う!と意気込んで行った無印。

とはいえ、どら焼きは衝動買いです。

美味しく頂きました( *´艸`)

f:id:yotuba78:20200226125257j:image

A5のポケットクリアファイルは、家計管理用に使ってます。 

www.hikaritoshizukuto.com

 この家計管理をしだして、なんとか貯蓄がコンスタントにできるようになりました。

やっぱり残った物を貯蓄ではなく、先取り貯蓄はとっても大事ですね!!

 

目的は、透明のコップ!

洗面所用として使っていたのですが、きれいにしようとオットがアルコールをかけたそうで・・・

こんなにバリバリに!
f:id:yotuba78:20200226125252j:image

プラスチックにアルコールをかけちゃダメですよー!!

こんなになります(ノД`)・゜・。

 

メイクパレッドで、プチプラメイク道具をさらに時短化

ずっとやってみたかったこと。

プチプラメイク道具を無印のメイクパレッドに入れたら、いちいち蓋をしなくていいじゃない!と思っていて、ようやく試しました!
いらない突起はペンチで切ったり、
f:id:yotuba78:20200226125236j:image

いらないケースの部分は外したりして、
f:id:yotuba78:20200226125239j:image

高さとかよく調べず見切り発車でやりましたが、メイクパレッドに収まりました!
f:id:yotuba78:20200226125242j:image

元々の容器の蓋は断捨離!
f:id:yotuba78:20200226125245j:image

もう数か月これで使ってますが、いちいちそれぞれの蓋を開けなくていいので楽ちん!

ただ、無印のケース自体が汚れやすいのと、このケースの鏡を使うと収納しているブラシが落ちやすくてプチストレスなので、鏡は別のものを使ってます。

 

あと1か月後、五月末には、こんな時期もあったなぁと思い返せる日常が帰ってきているといいな。

そしたら、無印絶対行こう。。。

今は、我慢!

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ